下町の古民家カフェで身体に優しい魯肉飯☆曳舟 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

おはようございますニコニコ



先日

ちょっと気になっていたお店で

ランチをしてきました走る人音譜

曳舟

🌟二階の食堂デリカフェ

東京スカイツリー駅 または 押上駅の
お隣 曳舟駅🚉
この周辺は
江戸時代から花街として
料亭や
和菓子屋さんが多く軒を重ねていますが
スカイツリーが開業してからは
下町らしい古民家カフェや
お洒落カフェも増えて
気になるお店がいっぱいチュー
そうそうおいで
韓国のアーティスト
ZICOさんのMVのロケ地も
このエリアですグラサン

二階の食堂デリカフェは
"丁寧にひいたお出汁" をコンセプトに
安心かつ手作りで身体をいたわるお料理を
提供してくれるお店なんだってチュー
2階の席を確保してから
1階でオーダーウインク
座席数は12席キラキラ

こじんまりした店内ですが
天井がとっても高くて
屋根裏的な空間ウシシ

そして
オーダーしたのは…

魯肉飯

台湾の代表的な かけご飯キラキラ
ご飯は 白米 or 玄米 から選べますが
ここは率先して玄米をチョイスバイバイ
ゴロゴロとたっぷりなお肉
テンション上がりますアップアップアップ
干し椎茸を贅沢に使い
旨味がギュッと詰まった魯肉飯は
間違いない美味しさ❤️
玄米ごはんなので
ゆっくりよく噛んでいただきましたお願い
スープ付きなのは嬉しいね拍手
ちょっとぬるかったので次回は熱々希望💦


この日
空席は残り1テーブルの満席で
利用しようか悩んだけどあせる
皆さん
ビックリするぐらい黙食で
逆に緊張しました🤣
※店内の写真は皆さんがお帰りなった隙に撮りました📸

小さなお子様連れのご家族も
いらっしゃっいましたが
チビッコ達もお行儀良く黙食ギザギザ

家族団らん
仲間との楽しいお喋り音譜
当たり前だった時間が
過ごせるようになることを願いたいですキラキラ


ご馳走さまでした照れ