青空カフェは最高‼︎2021ありがとうございました♡ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


今年66軒目のパン屋さんパン

蔵前から厩橋を渡った

墨田区エリアにあるお店キラキラ

蔵前🌟Marked

人気パン屋さん

"パーラー江古田" 監修のパン屋さんラブラブ

パンだけではなく

こだわり野菜やこだわり食材

カフェスペースもある Marked音譜


この日は

パンをひとつだけ購入ウシシ


そして

Marked から数分のこちらへGO〜走る人音譜

本所

SUNSHINE STATE ESPRESSO

いつものコーヒー豆屋さんコーヒー

店内に入ると焙煎中

とってもいい香りが漂ってましたラブラブ

こちらのお豆は

根津のカフェSIGNE COFFEEなど

人気カフェでも使用される

本格コーヒー豆屋さんキラキラ

種類が多くて迷いますが

奥様のまーちゃんさんと相談しながら

新しく入荷した豆を中心に
全部で5種類 1kg購入グーハッ

サンシャイン ステイトさんのコーヒー豆は

グラム数が多くなればなるほど

100グラムの単価が安くなります音譜


今回1kg購入で100g=500円以下拍手

外で飲むコーヒーの一杯分で

お豆が購入でき約15杯飲めますキラキラ


これを知ってしまうと

中途半端なカフェには行けません{emoji:笑い泣き}

もちろん

カフェはコーヒーだけではなく

雰囲気も味わえるので

一概には言えないけどあせる


せっかく

おうちコーヒーを楽しむなら

どこの国のどこの産地

標高や生産者のわかる

コーヒーを飲みたいですウインク

因みにコーヒーの買い付けパートナーは

丸山珈琲 丸山健太郎社長

サザコーヒー 鈴木太郎副社長


そして

コーヒー豆を購入すると

もれなくコーヒーが

一杯サービスでいただけます音譜

そして再び 移動〜走る人DASH!

青空カフェ おまーに OPEN🤣

Marked

ダンデライオン・チョコレートと

塩バターのサンドイッチ


蔵前で人気の

チョコレートファクトリーの板チョコ{emoji:ラブ}

これだけでも嬉しいのに

美味しいパンと

塩バターとタッグを組んだら

それはもう

美味しいに決まってる❤️

SUNSHINE STATE ESPRESSO

バニーマタル(イエメン)

パンのお供は

標高1500〜2500mのマタル地区産

エクセレントコーヒー☕️

香味は強いけど浅煎りで

とっても飲みやすく

"チョコバターさん" を

邪魔しないお味でしたラブラブ

美味しいパンと美味しいコーヒー

何より

外で食べるこの開放感‼️

こういった気分転換は

大事ですね✨



趣味のひとつでもある

パン屋さん巡り{emoji:パン}


一年に何回行けるかカウントしたら

66軒でした拍手


でも

パン屋さんへ行ったものの

自分の好みとはイマイチだったり

ブログに載せそびれたりしているので

実際は66軒プラス2割増しかもゲラゲラ{emoji:おいで}

実は今回のパン屋さんですが訪問は11月あせる

12月に行ったパン屋さんはカウントできず残念🤣


通いに通っている

神楽坂 パン デ フィロゾフ

自分の中では殿堂入りまじかるクラウン


2021ベストオブパン屋さんは

西日暮里 ianak!

パンの種類の豊富さと

何を食べても美味しい上に

コスパ最強‼︎

このクオリティでこのお値段⁉︎

下町価格のパン屋さんは

近所にあったら

毎日通うこと間違いないOK


イアナックですが

つい最近も行ってきましたが

ブログにUP出来ず年越し確定で残念笑い泣き



誤字脱字多めの汗

拙いブログにも関わらず

お越しいただきありがとうございます🙇‍♀️


ブログを覗いてくださり

いいねやコメント

フォローまでしてくださる方がいらして

本当に嬉しく励みになりました気づき


また
ブログを通じて
皆さまに出会えて
とても嬉しく思ってますラブラブ

2021年も残りあとわずかあせる

どうぞ良いお年をお迎えください門松


ありがとうございました{emoji:007_char3.png.照れ}