心地よく暮らすための

部屋づくり、収納、時短家事

健康、美容、セルフケアまでを

提案している暮らしコーディネーターの

瀧本真奈美ですおねがい

 

 

 

 

初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

インテリア収納のご質問に

日々お答えしています ☺︎

 

↓↓↓

 

Instagram
(フォロワーさん10万人を超えましたピンクハート

サタプラ効果で一気にびっくり!!

本当にありがとうございます)

 

 

 

 

-------------------------------

 

 

おはようございますひらめき電球


コロナであまりできていない講師業キョロキョロあせる

 

 

実はいろいろ持っている資格の中には

整理収納アドバイザー2級認定講師

片付け遊び指導士認定講師

時短家事コーディネーター®basic認定講師

などの講師資格も持っていたりしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

今回は

時短家事コーディネーターの資格について。

 

 

元々、子育てをしながら、仕事もしながら

学校に通い看護師となって働いていた

過去があるので

いろんなことへの効率化は考える方です。

 

 

その時のことについて取材も受けましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

ワンオペ

主婦業

母親業

勉強仕事あせる

 

 

今思い出すだけでも

目が回る日々でしたおねがいあせる

 

 

 

こと家事は、なかなか時間が

取れず、ストレスをたくさん抱えていたので

昔からどうにか1つ1つの家事時間が

短くならないか・・・と、いろいろ

自分なりに試してきた経緯がありますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、私の場合、自分がどうしても
家事を時短にして変わりたい!!
と願って受けた資格ではなく
自分なりにでも積み重ねてきた
時短家事を・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
きちんと資格を取って
上手く家事がこなせずに
辛い経験をした昔の私のように
困っている方に伝えていきたい
考えて受講に至りました照れピンクハート
 
 
 
 
 
 
とは言え
時短家事コーディネーター®basic
時短家事コーディネーター®expert
そしてbasic認定講師
受講していくうちに
自分ももっと楽に生きていいんだな・・・と
家事だけではなくて、生き方そのものも。
そんな考えに至り
ふっと肩の力が抜けたような気がしますニコニコ
 
 
それほど、いろんなことを学んだ講座でした宝石白
 
 
(こちらの画像は2019年主婦の友社さんで
開催させていただいた時の画像です)
 
 
コロナでできていなかった【伝える】お仕事
先日、収納のリアル講座を久しぶりに
してきました宝石白宝石白宝石白
 
 
50人余りの方が、とても熱心に聞いてくださって
たくさんメモも取っていただいて・・・
改めて【伝える】お仕事を大切にしていきたい
思いましたピンクハート
 
 
 
 
 
 
2020年、2021年はなかなかできなかったけれど
2022年はまた講師業を頑張っていきたい
思っています照れ
開催に向けて準備中です。
 
 
 
また改めてお知らせさせてくださいニコニコ宝石白
 
 
それではイエローハーツ
 
 
 

こんな資格が役に立つ 資格ブログ・テーマ
こんな資格が役に立つ

 

 

 勉強している主婦 主婦日記ブログ・テーマ
勉強している主婦

 

 

 

-----------------------------
 
 
自宅のリフォームも少しずつ
投稿中おねがい
こちらもよろしければご覧くださいピンクハート
 
↓↓↓
 
 
 
********************
 
 
 
 
 

 

新刊についてはこちらニコニコ

 

 
↓↓↓
 
 

 

 
 
-------------------------------
 
 
感染対策を含む記事は→ こちら
 

 

-------------------------------

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

-------------------------------

 

人気記事

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書籍出版記事のまとめは→ こちらひらめき電球

 

ラク家事のまとめは→ こちらひらめき電球

 

 

【増えたストック】どうする?を解決する隙間収納
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

-------------------------------

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*