心地よく暮らすための

部屋づくり、収納、時短家事

健康、美容、セルフケアまでを

提案している暮らしコーディネーターの

瀧本真奈美ですおねがい

 

 

 

 

初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

インテリア収納のご質問に

日々お答えしています ☺︎

 

↓↓↓

 

Instagram
(フォロワーさん10万人を超えましたピンクハート

サタプラ効果で一気にびっくり!!

本当にありがとうございます)

 

 

 

 

-------------------------------

 

こんばんはおねがい
 
只今アメトピ掲載中です↓↓↓
ありがとうございますピンクハート
 
 
昨日はもっと記事を書くつもりだったのに
夜のオンライン打ち合わせが終わった後
ぐっと疲れが出たのか。。。
思わぬ寝落ちをしてしまいました滝汗あせる
書く書く詐欺ですねあせるすみません。
 
 
今日は、昨日書く予定だった
夫婦げんかにならない片付けのコツ照れ
 
 
 
 
 
 
家族の所有するものって
 
「そんなの要らないんじゃない?」
「そんなの持っててどうするの?」って
つい思いがちだと思いますあせる
私もふと口に出したことも過去には
多々ありました^^;
 
 
でもこれがどうやら
家族の片付けがうまくいかない原因で、
むしろ悪化させるなと気が付いてから・・・
 
 
主人が手放したくないと思うものを
どうやって片付けると上手くいくか
考えるようになりました照れ宝石白
 
 
 
 
 
 
 
2階寝室奥のウォークイン
主人の私物がいろいろあるんですが
 
 
ケーブルやら細々としたガジェット系
(今すぐ使わないけど
置いておきたいものだそう)
ケースの中で
ごちゃごちゃしていたので・・・
 
 
 
 
 
 
これを買いましたおねがい
 
 
 
 
 
 
仕切りがマジックテープで
自由に付け替えられる
ガジェットポーチで・・・
 
 
 
 
 
2分割
 
 
 
 
3分割
 
 
 
 
4分割
と自由自在に仕切れますおねがい
 
 
 
 
 
 
これを2つ買って
きれいに収納してみたところ
いんじゃない?キョロキョロ宝石白
まんざらでもない感じピンクハート
 
 
 
 
片付かないから減らして!!
火に油かなと思うので^^;あせる
片付かない時は
大切に保管する方法を提案してみると
意外と片付くと思いますおねがい宝石白
 
 
 
 
 
大切なものも
手元に置きたいものも
人それぞれなので
尊重できるように
しなきゃですよね照れ
 
 
 
そして・・・
 
 
 
 
 
 

主人用にチャップアップさんから

シャンプーをご提供いただきました照れ

 

 

今回届いたのは、
チャップアップ スカルプシャンプー

 

 

モンドセレクションを5年連続受賞されたようで

テレビなどでも紹介されているもの。

 

弱酸性
ノンシリコン
植物由来成分が43種類も入っているそうで
頭皮にとてもやさしそう照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずはお風呂に置いてみました宝石白
見た目もそのままですごくお洒落です照れ
 
 
 
頭皮環境を良くするために使い始める
このシャンプー。
只今20%ポイントバック中ですおねがい
 
     ↓↓↓
 
また使用感などをまとめて記事に
したいと思っていますおねがい
 
 
 
いろんな「もの」
使う、手放す、残す、買うなどについて
たくさん夫婦間でコミュニケーションを
とるようにしていますニコニコ
これが一番けんかにならないコツかなと
思っていますひらめき電球
 
 
 
 
大掃除に向けたちょこちょこ掃除も
始めて投稿をしているので
インスタグラム
よろしければご覧くださいねピンクハート
 
↓↓↓
 
 
 
それではイエローハーツ
 
 
 
 
********************
 
 
 
 
 

 

新刊についてはこちらニコニコ

 

 
↓↓↓
 
 

 

 
 
-------------------------------
 
 
感染対策を含む記事は→ こちら
 

 

-------------------------------

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

-------------------------------

 

人気記事

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書籍出版記事のまとめは→ こちらひらめき電球

 

ラク家事のまとめは→ こちらひらめき電球

 

 

【増えたストック】どうする?を解決する隙間収納
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

-------------------------------

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*