初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

 

インテリア収納のご質問に

日々お答えしています ☺︎

 

↓↓↓

 

Instagram
(フォロワーさん9万5千人を超えましたピンクハート

いつも本当にありがとうございます)

 

 

-------------------------------

 

 

こんばんはおねがい

 


本日2つ目の記事

以前に書いていた

【生活音】ご近所トラブルを避ける防音措置-窓編-

 
の続編で床編を書いてみたいと思いますおねがい
 
 
 
 
 
 
 
私も子供のころからたくさん
賃貸暮らしを経験していて
 
 
上の階の人の音が気になったり
下の階の人に本当に申し訳ないなと
感じながら暮らしていましたあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらに今は家時間が伸びているので
以前にも増して大変なのではと
思っています・・・
 
 
なのでいろいろ集めてみましたニコニコ
 
 
---------------------------
 
 
 
 
 
 
ラグやマットがどの程度遮音できるか
という遮音等級
L値で表され、上の階の生活が
多少意識される状態がLL45
 
 
なのでLL45以下を選ぶのが
いいそうですひらめき電球
(※数が小さい方が効果あり)
 
 
 
参考ページ
 
↓↓↓
 
LL45
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さんがいらっしゃるご家庭

より気になりますよねあせる

 

 

 

LL-35

は一番遮音等級が

高いものですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
また
下の階にどれだけ伝わるかを表すのが
ΔL値だそうで、これは数が大きいほど
効果があるそうですおねがい
 
 
 
 
 

 

ΔLL-7もありました照れ

 

 
 
 
 
ということで
LL値で選ぶなら数が小さい方
ΔL値で選ぶなら数が大きい方
効果があるものひらめき電球
 
 
 
それでも効果が少ない時は
防音シートを合わせるなどの
方法も。
 
 

 

 

 

 

 

 

いずれも高評価のものばかりを

載せましたが、それでもいくら

対策を講じても完全にゼロには

ならないと思うので

窓編でも書いたことを改めて書くと・・・

 

 

 

「聞こえている」と考えて

暮らすことが、家族以外の

人への配慮かなとおねがい

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

「お互いさま」

で気をつけられたらいいですよねおねがいドキドキ

 

 

余裕がない今の時代だからこそ

多くの人がほんの少しずつ

お互いに気をつけられる

世の中になるといいなと思っていますひらめき電球

 

 

窓編、床編に続き

壁編はまたの機会に書きます。

何かのお役に立てますように照れ

 

 
それでは♡
 
 
-------------------------------
 
 
一昨日の記事は
 
 
こちらもよろしければご覧ください。
 
 
<防災関連の記事>
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 地震・震災後に役立つこと! ニュースブログ・テーマ
地震・震災後に役立つこと!

 

 

<※追記※>

 

GW中の片付けについては

注意が必要です。

詳細はこちらをご覧ください→

 

 

-------------------------------

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

-------------------------------

 

 

過去に出版した書籍の一覧はこちら 
 
          ↓↓↓
 
 
 
 

 

-------------------------------

 

<過去記事>

 

無印を含む記事は→ こちら

 

 
 

 

-------------------------------

 
 
↓ オンラインショップ

 

 

 

 

 
↓ クラシングHP
 
 

 

-------------------------------

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*