中学に入学してすぐ、系列校である同志社女子大学の音楽学科教授だったスヴェトラ・プロティッチ先生のもとで研鑽を積むことになりました🎹

 

 

中学の音楽の先生に、私の経歴となけなしの実績を書いたお手紙をお渡しして、両親と一緒にご紹介をお願いしたところ、唐突なお願いにもかかわらず、快く応じてくださいました🍀

 

 

師匠の前で初めて弾いたのは、ラフマニノフの小品とリストの『忘れられたワルツ』だったでしょうか。初めはちょっと怖そうな人だなと思いましたが、その心配は杞憂に終わりました❣️

 

 

「とても素晴らしい演奏だわ。これからは私と一緒に勉強しましょうね。」師匠は弾き終えた私にこのような言葉をかけてくださいました。その愛情深く温かいお人柄に、私は胸を撫で下ろしました😌

 

 

ブルガリア人のプロティッチ先生は、わずか8歳でリサイタルを開き、14歳で世界的なコンクール(チャイコフスキー国際コンクールの前身)で入賞された輝かしい経歴をお持ちです🏅

 

門下生の発表会前に試奏されるプロティッチ先生

ところがそのまま音楽に没頭され、リサイタルに!

 

普段は音大生やピアノの先生を教えておられる大学教授が、なぜ13歳の私を育てる決断をしてくださったのでしょうか?

 

 

それは間違いなく、タイで教わったエルヴィラ先生の影響だと思います❣️師匠は、私の演奏に漂うヨーロッパの香りを感じ取られ、私に可能性を見出してくださったのでした✨

 

 

そして奇遇なことに、師匠が交野市の隣の四條畷市にお住まいであることがわかり、私はホームレッスンに通うことになりました🚗

 

 

エピソード一覧はこちら♪
 

 

 
「一流の音楽を、
一番初めから。」

大阪府八尾市堤町
高田ピアノ教室
元林裕子です♪
 
体験レッスンのお申し込みや
教室へのお問い合わせは
教室公式LINEから♪
 

 友だち追加

 

 

 教室の基本情報はこちら♪