大阪府八尾市生まれ・交野市育ち🌟
八尾にお住まいならどなたでも知っている、正木産婦人科の生まれです🚼
 
 
私は歩けるようになったのがとても遅く、お気に入りのタオルをぶら下げて、風に揺られながらフラフラと歩く子どもでした👧
 
 
母は音大ピアノ科在学中から、現在の教室の向かいの家でピアノ教室を開き、私が生まれるまでの間教えていました🎹

 

祖父の家に遊びに行った時🌼

 

母方の祖父は生前園芸が趣味で、教室の庭では季節の花々が咲き誇っていました🌸

 

 

堤町の町内会では、緑化活動に貢献しました🌱会長さんによると、2丁目公園の花壇に植える植物のレイアウトは、現在でも祖父が考案したものが使われているそうです❣️

 

 

持っているのはうさぎのピクちゃんと🐰

うさぎスリッパのリボンちゃん🎀

 
お花が沢山咲いているお家でピアノが習えるとのことで、当時人気のピアノ教室だったそうです🌺
 
 
ですが、家庭の事情で満室の教室を閉めることになり、私が物心ついた頃は、交野市の自宅や出張レッスンで数人だけ教えていました🎼
 
 
母は大手音楽教室の教え方を知るために、3歳の私をヤマハ音楽教室に通わせ始めました🎵
 
 
ヤマハの3歳児ランドでは、皆でお遊戯をしたり、鉄琴の上からどんぐりを転がしたりしたのをうっすら覚えています🌰4,5歳の幼児科クラスでは、エレクトーンでのグループレッスンを受けていました🎶
 
 
ですが、家で聴かせてくれる母のピアノの音に憧れた私は、ピアノの先生になりたいと思うようになりました🎹
 
 
グループのお友達の中で、特別弾くのが上手でもありませんでしたが、母譲りの音楽への理解力が評価されたようです🙆‍♀️
 
 
幼児科の先生からの推薦を受けてテストに合格✨6歳からジュニア専門コースに進みました❣️
 
 

 エピソード一覧はこちら♪

 

 

「一流の音楽を、
一番初めから。」

大阪府八尾市堤町
髙田ピアノ教室
元林裕子です♪

 

体験レッスンのお申し込みや
教室へのお問い合わせは
教室公式LINEから♪
 

 友だち追加

 

 

 教室の基本情報はこちら♪