髙田ピアノ教室

「一流の音楽を、
一番初めから。」

大阪府八尾市堤町の
ピアノ教室です♪
 
【大阪府八尾市堤町】髙田ピアノ教室

 

「一流の音楽を、  

   一番初めから。」

 

講師が長年研鑽を積み、受け継いだヨーロッパの奏法をあなたにも!基礎から豊かな表現ができるようになることで、一人一人が個性を活かして輝ける世界を目指します♪

 
 

髙田ピアノ教室は、お子さんにこのようなビジョンをお持ちの方におすすめです!

 

♪ 生涯を通して楽しめるような趣味や特技を持ってほしい

 

♪ 非認知能力(積極性や粘り強さ・自己肯定感など、数値では測れない様々な能力)を伸ばしてほしい

 

♪ 夢や目標に向かって自分で考え、行動できる人になってほしい

 

♪ 広い視野を持ち、発想力やクリエイティブな力を高めてほしい

 

♪ 情緒豊かな人になってほしい

 

♪ 芸術的なセンスを身につけてほしい

 

 

講師紹介

 
元林 裕子

もとばやし ゆうこ

元林裕子【大阪府八尾市堤町】髙田ピアノ教室

 

 

髙田ピアノ教室主宰・講師・ピアニスト。

 

 

「音楽で一人一人が個性を活かして輝ける世界」を目指して、後進の育成にあたっている。指導歴13年、これまでに200人以上を指導。

 

 

幼少の頃より、将来ピアノの先生になるのが夢だった。3歳よりヤマハ音楽教室に通う。6歳よりジュニア専門コースでピアノ演奏・ソルフェージュ・アンサンブル・作曲等を学ぶ。

 

 

10歳より父の転勤でタイに渡り、ピアノをロシア人ピアニストElvira Galioullina氏に師事。その型にはまらない指導法に感化され、当教室「オーダーメイドレッスン」の着想を得る。1999年「バンコクショパンピアノコンペティション」最年少の部にて2位及びノクターン賞を受賞。国境を越えて人の心を動かす音楽の素晴らしさを実感する。

 

 

帰国後、ヨーロッパの奏法を体現するスヴェトラ・プロティッチ氏に師事。その深く多彩な音色に惚れ込み、ピアノ奏法を一から見直す。日本で最年少・最長・最後の弟子として10年間の研鑽を積み、奏法を継承する。同志社女子大学 学芸学部 音楽学科 演奏専攻 鍵盤楽器(ピアノ)コース卒業。

 

 

その繊細な演奏スタイルは在学中より共演者からの厚い信頼を獲得し、リサイタル・サロンコンサートの伴奏等の演奏活動を行っている。2011年、大井剛史指揮・奈良フィルハーモニー管弦楽団とプーランクのピアノ協奏曲を共演(関西初演)。

 




生徒さんのお声

 

小学3年生のお母様

これまで、あまり自分から何かをする性格ではなかったのですが、初めて学校のピアノ伴奏に手を上げて立候補しました!ピアノ教室で習ったことで、自信がついてより自発的になったと思います♪

 

中学2年生

初めは全然上手く弾けなくて落ち込みましたが、何回も発表会に向けて頑張っている間にだんだん綺麗に弾けるようになって、とても嬉しかったです。学校の音楽祭でもピアノが弾けることは役に立ちました。ピアノが弾けなかったら、私は多分特技がなかったです。

 

大人の生徒さん

今までどの曲を弾いても同じようにしか聞こえませんでしたが、レッスンを受けてから曲想に応じての弾き方や意識が出来るようになりました。レッスンや発表会だけでなく、職場での演奏会や友人とのセッションなど活動の場が拡がりました。

 

 
体験レッスンのお申し込みや

お問い合わせは

教室公式LINEから♪

 友だち追加

 

 

 教室の基本情報はこちら♪