こんにちは。田島です。

 

 

 

私は外出を控えて

仕事をオンラインにすべてシフトしてから

気づけば1ヶ月が経とうとしています。

 

 

 

個人的には、色々な制限はある一方で

今回のお家生活を体験する前では決して気づけなかったことを気づかせてもらう機会にもなっています。

 

 

このライフスタイルの前は基本家にはおらず

朝から晩まで外(主にカフェ)で過ごす生活で。外じゃないとクリエイティブな仕事ができないという思い込みがあったなぁと。

 

なにより、どれだけ移動時間に時間を使っていたんだろうということに気づいてちょっと驚愕しているくらいです。笑

 

 

 

いまはこの移動時間がなくなったことで

同じ24時間というのは変わらずとも、自由に使える時間が増えたという感覚があります。

 

 

 

今回の自粛は色んな制限や不自由からのストレスみたいなものがある一方で

 

「お家の片づけができて居心地がよくなった」とか、「読みたかった本を読めた」とか、「家族との対話が増えた」とか、「自分のことをじっくり考えることができた」とか。

 

今までつい先延ばしにしていたことに取り組めた方も多いんじゃないかなと^^

 

 

 

 

コロナという出来事をきっかけにして

いま、世界が大きく生まれ変わろうとしています。

 

そんななかで、「これからどうしていこうか?」という空気を感じている人。実際に考えを深めている人も多いんじゃないかなと感じています。

 

 

 

そして、そんな今だからこそ!!!

お家時間を、ジブン時間をより豊かにできるよう何かできないかな?と、ずっと考えていました。

 

 

そこで思いついたのが、今回のプレゼント企画です!

 

プレゼントは、2つを考えています。

 

 

 

 

プレゼント①

自分のどまんなかとつながる「問いBOOK」

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

まず、全員へのプレゼントとして

「問いBOOK」というものを用意しています。

 

 

 

 

 

この中で紹介している問いたちは

 

私が「10年」という時間をかけて

自分のどまんなかを生きている方々へのインタビューをはじめ、色んな文献を読むなかで集めた「500を超える質問集」のなかからピックアップしています!

 

 

さらに、もっといえば

私が実際にコーチングのなかで活用し、クライアントさんがリアルに効果を実感できたものを、さらに厳選しまとめたものになってます♪

 

 

 

そんな「問いBOOK」の中身を、チョイ見せ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「①自分のどまんなか」

「②未来を描く」

「③人とのつながり」

「④環境を整える」

 

 

今回は大きく4つのシーンに分けながら

『自分のどまんなか』とつながれる問いを、20ページにわたってまとめています♪

 

 

 

GWは自粛強化ウィークになっているので

その隙間時間に『自分を知る旅』なんていかがでしょうか?^^


自分を知ることはやっている人が多いけど

ついいつも同じ角度からの問いで、視野が広がらないという声もあるので、この問いBOOKはそこも視野にいれながら創っています!
 

 

そのお供に、この問いBOOKを使ってもらえたらうれしいなと思って創りました♪

 

 

 

 

プレゼント② ※人数限定
「30分の無料zoomセッション」

いまのあなたに合った問いを3〜5つプレゼントします。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

上記の問いBOOKは

みなさんに向けたプレゼントです。

 

1つ1つの問いはとてもパワフルなものですが

それでもいざ『いまの自分』に視点をおいたときに、バチっとフィットするかはその方の状況にもよります。

 

 

また状況によっては

この問いBOOKにまとめた問いよりも、より未来にインパクトを与える問いだってあるはずです。

 

 

 

『良質な問いは、自分の世界を広げてくれる。』

 

 

だからこそ、人数は限定になってしまいますが

実際に顔をみてお話しながら、より『いまのあなたに合った問い』というオーダーメイドのプレゼントもできればと思っています^^

 

 

 

こちらは先着順になります。

(申し込みの条件もあります)

 

 

『明日30日(木)20時』に募集を開始しますので、もし興味があればぜひチェックしておいてください^^

 

 

 

 

LINE@を、はじめます^^

 

 

 

こちらの2つのプレゼントは

新しく準備している「LINE@の登録者限定の企画」になります♪

 

 

ここではブログやSNSでは掲載しずらい

内容ものの分かち合いをはじめ

 

登録者のみなさんとの参加型の企画や、なによりクローズドで1対1のコミュニケーションをできる場がほしいなと思い、今回LINE@をはじめることにしました^^

 

 

よかったら、こちらでも友達になってくださいー!!

 

 

 

 

 

【 4月30日(木)まで、緊急募集中!! 】
「思考を、デザインしよう。」
 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

自分ひとりで内省するのも大事だけど
人との対話のなかでしか生まれない『シナジー(化学反応)』がある。

このセッションは、そのシナジーを共創していきます。

あなたのなかに眠る「想いのタネ」を思い出しながら
一緒に『洗練』させて、『言葉』『形』にしていきましょう♪

それを私が『1枚のイラスト』に整理して
あなたの心や頭の中にあるものを「見える化」してゆきます。

これまで550名以上の方が体験していただいています。
どうぞ必要な方へ、届きますように!!



【お申込みフォーム】 【セッションの詳細ページ】

 

 

 


 

人気記事のご紹介!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

▼私の哲学コラム▼
★このブログの在りかたについて
★私がずっと信じ続けて変わらないもの。

★この業界を「1つの教育の文化」へ底上げしていきたい。


▼お役立ちコラム▼
★「不謹慎じゃないですか?」という意見をいただきました
★たまには『そもそも』へ立ち還ってみませんか?
★自分へのメンテナンス、できていますか?

★どんな「スタンス」の人と一緒に仕事したいですか?

★そもそも自分を知ることの「何が」大事なんだろうね?
★こんな「自分らしさ」「自分軸」なら、むしろ捨ててしまえ。
★やりたいこととお金を稼ぐ。1つで満たそうとするから葛藤する。



 

私のこと、お問合せについて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

メール お仕事の依頼 ▷▷ こちら

(例)セッション/法人企業様の研修・コンサルの依頼/取材・雑誌掲載の依頼など

メモ 関係者が語る「田島」とは? ▷▷ こちら

 

facebook Facebookではプライベートなことも綴っています ▷▷ こちら
(申請時は「ブログみました!」と一言メッセージお願いします。
直接お知り合いではない方の場合、申請を許可しないことがありますので。)