こんにちは。田島です。

 

 

 

 


【参加型企画「問いで遊ぼう」とは?】

1つの「問い」を立てて、答える。
その答えをみんなと一緒に考え合う、参加型の場です。

そうやって問いで遊びながら
『自分で考え、自分で答えを創る力』を
ともに高め合っていきませんか?


そんな想いではじめた、企画です。
気軽に、楽しみながら参加してくれると嬉しいです^^

 
 
 
 
今日もおうちで
クライアントさんとオンラインでセッションをしていました^^
 
 
 
ここ最近の世の中の動きもあって
 
 
感情の浮き沈みが多くて・・
感情に振り回されてしまって・・

 

そんな相談を、クライアントさんからいただくことが増えたんですけどね。
 
 
そのとき、どこか申し訳なさそうに
自信なさげに打ち明けてくれるんだけど
 
わたしからみたら
『それだけ感受性が豊かなんだね』とも思うんです。
 
 
 
感受性が豊かな人は
周りの影響を受けやすい一方で。
 
 
人が気づかないような
繊細な心の動きに気づける
 
そんな魅力もあるから
その人の周りには、『安心』や『平穏』の空気が、いつも流れているんですよね^^
 
(これってすごいことじゃないですか?)
 
 
 
こうやってどんな魅力にも
「ポジティブ」と「ネガティブ」とがワンセットにあるものだから。
 
 
『ポジティブな面』にも
ちゃんとスポットライトを当てると
 
その人のもつ欠点は『魅力』に変わり
もっとその人らしい魅力が開花していくよね!
 
 
今日のセッションでも
そんなことを感じたのでした(´ー`)
 
 
 
【今日のお題】
 
最近、みんなが
『心が動いた』のはどんなときですか?

 
 
 
 

 
 
【わたしの答え】
 
最近わたしの心が動いたのは
シンガーソングライターの「ユウサミイさん」という方の音楽に触れたときです♪
 
 
実は20代半ばのときに
とあるイベントでユウサミイさんの生歌を体験して
そのときも、心のどまんなかにズシンとくる歌声とパフォーマンスに感動したんですよね。
 
だけど、時が経つにつれて
すっかりその音楽を忘れてしまった。。。
 
 
そしたら、つい最近に
友人がユウサミイさんのことをメッセージでオススメで教えてくれて、またその歌声に、メッセージと再会した。

そして、また心が鷲掴みされたのでした♪
 
 
どの曲も好きなんだけど
わたしのオススメは『FRY』という曲!!
 
下記にリンクを貼っておくので、よかったら聴いてみて^^
 

 

 

  

 

 

 

【 現在募集中!! 】
NEWセッション「思考を、デザインしよう。」

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

あなたのなかにある"想い"や"アイデア"を

「言葉」や「形」へしていこう。

私がインタビュー役になって
あなたはただその時感じたことを話してくれるだけでOKです。

その想いやアイデアを整理しながら
最終的に『1枚のイラスト』にしてゆきます。


これまで525名以上の方が体験していただいています。
どうぞ、必要な方へ届きますように!


*お申込みはこちら*

*セッションの詳細はこちら*

 

 

 


 

人気記事のご紹介!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

▼私の哲学コラム▼
★このブログの在りかたについて
★私がずっと信じ続けて変わらないもの。

★この業界を「1つの教育の文化」へ底上げしていきたい。


▼お役立ちコラム▼
★「不謹慎じゃないですか?」という意見をいただきました
★たまには『そもそも』へ立ち還ってみませんか?
★自分へのメンテナンス、できていますか?

★どんな「スタンス」の人と一緒に仕事したいですか?

★そもそも自分を知ることの「何が」大事なんだろうね?
★こんな「自分らしさ」「自分軸」なら、むしろ捨ててしまえ。
★やりたいこととお金を稼ぐ。1つで満たそうとするから葛藤する。



 

私のこと、お問合せについて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

メール お仕事の依頼 ▷▷ こちら

(例)セッション/法人企業様の研修・コンサルの依頼/取材・雑誌掲載の依頼など

メモ 関係者が語る「田島」とは? ▷▷ こちら

 

facebook Facebookではプライベートなことも綴っています ▷▷ こちら
(申請時は「ブログみました!」と一言メッセージお願いします。
直接お知り合いではない方の場合、申請を許可しないことがありますので。)