2021年振り返りとお礼 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

今日はいよいよ大晦日ーーっ!

台湾にいるとあまり年末感がないねぇ。

 

 

しかし、

数の子が台湾でも手に入ると聞くと

 

 

わぁぁ!ってテンション上がるし、

日本のお正月モードになっちゃう。

 

 

さて今回は

2021年を振り返りたいと思います。

 

 

出来事他

1月→台湾の室内の寒さに驚く

 

2月→旧正月台南へ
 

3月→記憶なし
 

4月→花蓮旅行
 

5月→語学センター終了
 

6~8月→ステイホーム
 

9月→夜間学校開始
 

10月→台湾ケンタのさつまいもボールにはまる 
 

11月→十分瀑布
 

12月→地球の歩き方執筆開始
🌎台北の豪華イルミネーション

 

 

 

【その他印象に残っていること】

 

 

学校で書いてもらった春聯

 

 

春聯って渋いものしかないと思ってたけど

映えー!も多いと知った2021年。

 

 

ティファニー&エルメス?

 

 

家族の絆が強い台湾っぽい。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

日本で一生出会わない光景選手権優勝。

 

 

エレベーターのボタンが落ちていた!

かなり異文化を感じたなぁ…。
 
 
ーーーーーーーーーー
 
 
名前に「鮭」入りの人&御一行様は
スシローで無料キャンペーンを受けられる。
 
 
思いのほか、
多くの人が「鮭」が付く名前に
改名してしまったんだよねアセアセ
 
 
ーーーーーーーーーー
 
 
5月下旬の台北地下街。
 
 
台湾もコロナが深刻になり、
町から人が消えていた時期です。
 
 
10月には町も賑やかに。
 
 
そして、
この頃から私も遠出するように。
 
 
ステイホーム時期は
今写真を見返しても、おもしろいのがないえーん
 
 
主に台湾の防疫状況を書いていました。
 
 
ーーーーーーーーーー
 

台湾でもブームになったマリトッツォ。
 
 
マリトッツォのPOPには
必ず「日本で流行の」って書いてる。
 
 
次のブームは何だろうねぇ。
 
 
 
ブームといえば…
 
 

 
 
 
こうして一年を振り返ると
その年の流行や国・世界の状況を
再度思い出すことができます。
 
 
そして自分自身を振り返ることで
「よし、来年もがんばるぞー!」って
気持ちにもなります。
 
 
 
小さな努力、大きな未来
 
 
 
スズキのキャッチコピー
小さなクルマ、大きな未来に相当車
 

 

 

低浮上型人間だけど

歩みを止めず前に進んでいけば

きっと未来は明るいはず。

 

 

2021年もお世話になりましたお願い

 

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

お役に立てる情報を発信してまいります!

 

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ