台湾中国語夜間学校クラスメートのベトナムおばあちゃん | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

週3回、夜間学校に通っています。

 

 

クラスメートは20~70代まで。

たまたま女性だけのクラスです。

 

 

男性もいたけど人数が増えて2クラスになり、別のクラスに。

 

 

政府の方針で

社交距離を取る必要があるのです。

 

 

クラスメートはみんな個性的!

 

 

今回はベトナムのおばあちゃんを紹介します。

 

 

物知りで積極的なことから

おばあちゃんは班長と呼ばれています。

 

 

ある日、班長は若くてきれいな女性の

写真を見せてくれました。

 

 

私は班長に

失礼な質問をしてしまってね…

 

 

 

班長、このきれいな女性は誰??

 

あたしだよーっっ!!

 

 

 

班長、めっちゃごめん笑い泣き

40年前の班長分からへんもん。

 

 

そんな班長は台湾人男性と結婚し

孫もいるおばあちゃん。

 

 

息子夫婦が子どもの面倒を看れないとき

 

 

班長は孫を迎えにA小学校へ行き、

B小学校の夜間クラスで

孫と一緒に授業を受けます。

 

 

 

ある日の休み時間、班長は

「果物食べよー」と声を掛けてくれました。

 

 

その現場。

 

 

斬新選手権優勝。

 

 

\班長しか勝たん真顔

 

 

まさか実演が始まるとは笑

 

 

この梨がね、

想像以上においしかったーっ!!

 

 
そんな班長の通学かばんは
孫のスイミングバック。
 
 
スイミングバックに
教科書だけが入っています。

 

 

こんなやつ↓

【メール便】 ビーチバッグ リボン柄 ホワイト 白( トートバッグ タイプ ) キッズ 女の子 プールバッグ ビニールバッグ 子供用スイミングバッグ スイムバッグ おしゃれ かわいい 水泳 プール 海水浴 子供 子ども ジュニア 水着 幼稚園 保育園 小学生 小学校 poolbag beachbag pool bag

 

 

みんなの個性に押され気味だけど

他人から見たら、

私も十分個性的なんやろなニヤニヤおいで

 

 

これからも異文化の中で

流れに身をまかせていきたいと思います。

 
 
昨日はクリスマスカードを書いて交換♪

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ