パンダの引越段ボールは海外発送注意!(台湾含む) | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

昨日、船便について書きました。

右矢印日本から台湾への船便日数(2021.12現在)と

送ってもらったもの

 
 
今回は発送用段ボールについてです。
 
 
サカイ引越センターの
かわいいパンダの段ボール。
HPよりお借りしました
 
 
結論から言うと
パンダの段ボールを発送用として
安易に使用しないほうがいいみたい。
 
 
特に検疫に厳しいオーストラリアへは。
 
 
在日オ―ストラリア大使館HP
 
と誤解されることもあるとか。
 
 
パンダ段ボールも、日本側の郵便局で
突っ返される事例があります。
 
 
 
そういえば…
 
 
オーストラリアに留学してる友だちに
5年ほど前、日本から手紙と
フレーバーティーを送ろうとしたことが。
 
 
すると窓口で
郵便局員さんに言われました。
 
 
「この紅茶送れないよ。ほら、規定見て!」
 

 

と。

 

 

送れないものがあることは

そのとき理解しました。

 

 

だけど、中身以外に

まさか段ボールにまで規定があるとは。

 

 

驚き桃の木山椒の木。

 

 

で。

 

 

長くなってすみません!

 

 

台湾へ荷物を送る際も注意が必要です。

 

 

パンダ黒塗りにされたんだけど。

 

ガムテープでパンダ隠されて台湾に届いた。
お母さんの仕業かなと思ったら、

日本の郵便局員さんがしたんだって!

 

 

上記どちらの事例も日本→台湾発送の荷物。

 

 

パンダ段ボールが

使えないわけではないけど

控えるのが無難かも。

 

 

 

ここでふと疑問が。

 

 

西濃のカンガルー

ヤマトのクロネコ問題。

 

 

動物描かれてまっせ!ええのん??

 

 

それぞれの段ボールを見てみました。

(ヒマかw)

 

 

パンダに比べたら

だいぶ小さく描かれている。

 \

 

 

郵便局の段ボールの熊も小さいね。

 

 

↓これの真相は分かりません。

 

 

 

今回は海外発送用段ボールについて

書いてみました。

 

 

自分自身の備忘録の意味でも。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

【関連記事】

心配したコロナ時期の発送

右矢印2020.7月船便状況(日本→台湾)

 


【よく読まれる記事】

ひらめき電球うまいラーメンえびそば一幻
ひらめき電球台湾クリスマス情報!

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村