地球の歩き方台北特派員に就任しました! | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

こんにちは。

みみ(@mimi_taiwan)です。

 

 

この度、

地球の歩き方web版台北特派員として
活動することになりました。
 
 
私は方向音痴だし、
何なら現在進行形で人生も迷子だし。
 
 
就職の面接会場にたどり着けず
諦めてうちへ帰った黒歴史ありw
 
 
そんな迷い人が
ちゃんと台北を歩けるのか!?
 
 
でも…
 
 
おいしいものや楽しいことを
より多くの方と共有したい!
 
 
という思いから始めることに。
 
 
食べるの大好き。
 
 
楽しいことも大好物。
この表情だけど楽しんでるw
 
 
 
ライティングは
他でもいくつかさせてもらっていて。
 
 
台湾に関する記事や、ドラマの考察、
日本酒、山菜、チョコレートの効能などなど。
 
 
これが結構大変でね。
毎回、修正依頼が来るのです。
 
 
自分の能力不足に凹むこともあるけど
プロ目線でアドバイスもらえるのは
本当にありがたい。
 
 
ブログも見やすくなるよう工夫していきます。
 
 
台北でちりめん山椒も作っています。

 
 
「何屋?」って聞かれてら
自分はいったい何なのかよく分からないけど…
 
 
興味を持ったことに
いろいろ挑戦している感じです。
 
 
 
これからもどうぞよろしくお願いいたしますデレデレ

 

 

 

 

【地球の歩き方記事】

ひらめき電球台北寶藏巖國際藝術村散策
ひらめき電球台湾麺線作り体験!

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプtwitter

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ