ルーズソックスを履いたOLさんに遭遇in台湾 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

台湾は日本のもので溢れている。

そして日本好きな人も多い。

 

 

語学センターや夜間学校の先生たちも

みんな日本に詳しい。

 

 

正直他国のクラスメートに

申し訳なくなるくらいである。

 
 
で、そんな台湾。
 
 
ある光景を目にしてしまった。

 
 
私服にルーズも不思議。


そしてなぜ今、
ルーズソックスなのかと思った。
 
 
しかもここ台湾で。
 
 
どうやら日本でも
ルーズソックス再ブームの兆しだと。

 

 

私が高校生のとき、都会で流行っていた。

 

 

当時愛媛でも履いていた人はいたけど…



許されるのは

イケイケのキラキラ女子だけ。

私は地味子担当。

 

 

こういう雰囲気に憧れた高校時代。

 

 

もちろん私の顔面偏差値は

上記モデルさんと雲泥の差w

 

 

どうしてもルーズソックスを履いて

プリクラを撮りたくてね。

 

 

大学デビューをした2002年、

ルーズソックスを買ったニヤニヤおいで

 

 

京都育ちの友人は

高校時代のルーズソックスを

まだ持っていたようで、

私のくだらない誘いにのってくれた。

 

 

エモエモな思い出のルーズソックス。

 

 

目撃情報は台中でもあったようです。

台湾でもじわじわ来てる。

 

 

アラフォーとなるとね、

レッグウォーマーとしていいかもって

発想になるのよw

 

 

時の流れとともに

おしゃれに対する考え方も変わる。

何を重視するのか。



防寒 < おしゃれ

防寒 > おしゃれ

 \

 


残酷だわ滝汗

 

 

日本で再ブームのルーズソックスが

海を渡って台湾でも流行るとはびっくり。

 

 

往来できないけど

情報はちゃんと行き来してる。

 

 

ルーズソックスを取り入れた

台湾のこれからのファッションが楽しみ。

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球ポストに入っていた使用済靴下
ひらめき電球台湾人のアドバイスはいつも同じ

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村