キッコーマン豆乳紅茶の紙パックに癒された理由 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

私は紅茶が好きだーっ!

 

 

キッコーマンの豆乳紅茶は

特に好きなのである。

 

 
台湾ドン・キホーテにも
似たような豆乳紅茶が売ってたけど
やっぱりキッコーマン派の私。
 
 
で、台湾でもついに見つけた。

 
 
カルフール新店にて。
 
 
何気なく折りたたんでみた。
いつものクセでね。
 
 
そしたら…
 
 
 

 

たたんでくれてありがとう。だって!

 

 

しかも♡付き。

 

 

秒でキュン死。

 

 

 

 

日本のよさ、再発見。

 

 

完全に癒されました。

 

 

異国で見る

「たたんでくれてありがとう」の言葉は

 

 

日本で見るそれとは

10倍も感じ方が違うのである。

 

 

 

こちらこそ、ありがとうだよーっ!

 

  

 

キッコーマンにそう伝えたい♡

 

 

 

日本の気遣い、心遣いって本当に素敵。

 
 
豆腐のパッケージ、台湾のは
日本のみたいにきれいに開けられない。
 
 
洗剤の詰替え容器、日本のみたいに
ハサミなしでは開けられない。
 
 
お茶の賞味期限表示「2年」。
いつから2年か明記なし笑い泣き
 

↓こちらは
かゆいところに手が届くコンテスト優勝。
 
 
 
あ〜、尊い。我が故郷ニッポン。
海外に出るとより一層そう感じるねぇ。
 
 
しみじみ。
 
 
台湾のいいところもあるけど、
最近やたら日本のいいところに
目がいきすぎるアセアセ
 
 
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球ポストに入っていた使用済靴下
ひらめき電球台湾人のアドバイスはいつも同じ

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村