台湾義母、日本語能力試験を受ける | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

義母は日本語を勉強しています。

私と出会うずっと前から。

 

 

40年ほど前に職場で習い始めたとか。

 

 

それから月日は経ち…

 

 

今は趣味で日本語レッスンを受け、

 

 

日本語カラオケクラブでも

練習に勤しむ日々。

イメージです。でも雰囲気近い。

 

 

私は義母に

演歌の歌詞の意味を聞かれる。

 

 

夫婦つくしんぼうとか女恋しぐれとか。

 

 

演歌分からへんアセアセ

 

 

 

どうやら最近本気出してきたみたい↓

 

 

義実家に行ったとき

こんな教材?も見つけてしまった。

 

 

↓↓↓

 

 

ポーンハッ

 

 

内容はともかく、

70歳近いのに意識高い系で単純にすごい。

 

 

私は低浮上安定型なので。

 

 

とは言っても

将来役に立つかなと思い、

 

 

教える資格である

日本語教育能力検定試験ってのを

私も数年前に取っておいた。

 

 

一回落ちたけどね。



でも取得は取得なのだ。



とりあえず、

つかず離れずの関係で

義母の試験を応援しようっと。

 

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球ミックスナッツにアレが入っていた!
ひらめき電球義母におすそ分けした悲しい結末

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村