ラーメンえびそば一幻!台湾でも日本の味に出会える濃厚ラーメン | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

通るたび気になっていたお店。
 
 
えびそば一幻
 
 
やっと行ってきました。
 
 
実はこの日、
一蘭に行く予定だったのです。
 
 
しかし…
 
 
諦めざるを得ず。

 

 
一蘭はもともと人気。
 
 
2号店が台中でオープンした影響で
台北の一蘭でもお客さんが
増えたのではないだろうか。
 
 
 
潔く諦めて、今回はえびそば一幻へ!

 
 
土曜12時、ほぼ満席。
 
 
 
 
 
 
メニューに「台湾」とあります。
 
 
一幻は基本日本の味日本
台湾人には少し濃いめ。
 
 
そのため、
台湾人向けの優しい味を提供。
メニューにある台湾がそれです。
 
 
えびおにぎりも気になる。
 
 
オヤジギャグも
すっかり板についた台湾人夫。
 
 
えびそばのお店なのに
えびすビールではなくアサヒビールか!
 
 
だって。
 
 
舌好調真顔
 
 
オリジナルえび塩味 250元(約1,150円)
 
 
適量豚骨みそ味 250元(約1,150円)
 
 
店員さん、なんでお皿を
タテに置くんだろうと思ったら…
 
 
お皿、台湾の形してる。
 
 
私ったら鈍感すぎるわニヤニヤおいで
 
 
アイスもあるんだ!

 
 
推しリストに仲間入りした
えびそば一幻♪
 
 
そうそう、
日本人が経営していても
日本人好みのラーメンとは限りません。
 
 
台湾に合わせて
スープが薄〜いお店もある。
 
 
その意味では一幻は日本の味!
 
 
おいしいは正義!!
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 

 

 

■店舗情報

一幻拉麵台北信義店

台北市信義區松壽路30號1樓

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球ミックスナッツにアレが入っていた!

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter InstagramInstagram
🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ