台中に一蘭ラーメンがオープン!60時間待ちの人も | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

 元祖ソーシャルディスタンス

ともいわれる一蘭ラーメン。

 

 

台北本店1号店は2017年6月にオープン。

その後2018年6月に別館もできました。

 

 

日本のラーメンは人気!

右矢印台湾一風堂に行ってみた

 

 

別館の平日14時半。待ちは3組、中は満席。

階段下にまだ並ぶところがあります。

 

 

そしてついに11月24日、

台中にオープンしました。

 

 

こんなに並んでるポーンハッ

 

 

なななんと、60時間待ちの人まで!!

来店第1号の大学生。

 
 
彼は24日オープンで
21日23時から並んでいたとか。
 
 
先着3名に有田焼のどんぶり贈呈。
 
 
味集中カウンター
 
 
「味集中カウンター」という名前、
夫に教えてもらった。
名前があることも知らなかったわ。
 
 
福岡の本店には
仕切りがないテーブル席もあると。
 
 
よく知ってるなぁ拍手
 
 
一蘭って台湾人の中でそんなに有名なんや。
 
 

 

 

で、今回の様子を

市民はどう捉えているのか。

 

 

60時間並ぶんやったら台北行って食べたら?
5時間あれば食べて帰れるやん。

 

そういう問題じゃない!
台中で食べることに意味がある。

 

 

 

なるほど。

 

 

とりあえず、

私は一蘭ラーメンが食べたくなってきた。

 

 

以前出会った

ニュージーランドの学生さんも

日本でラー活してたな。

 

 

日本のラーメンはおいしい日本

 

 

さすがに60時間は待てないけど

近々一蘭に行こ~っと。

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 
 

 

【台湾のラーメン屋さん】

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村