台湾旅行は2022年3月以降可能? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

国境開放の話も出てきており、
そろそろ日台往来にも希望の光が!
 
 
と、その前に旧正月があるのですが。
 
 
2022年の旧正月は2月1日。
 
 
前後大型連休。

 
 
 
 
旧正月時期には
国内外で大きな移動があるはず。
 
 
すでに防疫ホテルも満室だとか。

 

 

恐らく私も台南の祖母に

会いに行くのだと思います。

(mimi=中央)

 

 

で、ニュース記事を見ると

3月以降国境開放検討という曖昧な表現。

 

 

3月以降渡台可能?

3月以降に検討?

 

 

どちらにしても、防疫に関して厳しい台湾。

 

 

旅行可能だが14日間の隔離!

 

 

もし上記のような提案がされるならば

全くもって現実的ではないし…。

 

 

とりあえず今できることは情報収集。

 

 

私の場合は

台湾→日本入国に関する情報が必要で。

 

 

つまり、

ワクチンパスポートを利用して

国外へ行く場合は

黃皮書が必要なのだろうか。

 

 

病院でもらった

イエローカードだけでOKだと思ってた。

 

 

渡航先にもよるのかなぁ。

 

 

またあらたな情報が分かれば

シェアさせていただきますおねがい

 

 

来年は日本で桜、見られるかな。

やっぱり夏頃かな。

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球ミックスナッツにアレが入っていた!
ひらめき電球義母におすそ分けした悲しい結末

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村