横浜家系ラーメン大和家(台北市大安区)の塩ラーメンを食べてみた | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

見つけちゃった、
おいしいラーメン屋さん。
 
 
お目当てのお店が
まだ店内飲食してなくて、
正直適当にふらっと入ったラーメン屋さん。
 
 
だけど、
これが超好みでね♡
 
 
濃いめの味(日本的)だったから
台湾の人にとっては口に合うのか
ちょっと気になるところ。
 
 
店名:ラーメン大和家

 
 
日本人の店員さんもいらっしゃいました。
店長さんかな。

 
 
一蘭的な感じでソーシャルディスタンス。
味集中真顔
 
 
注文はスマホでQRコードを読み込んで
データを送信します。
麺の硬さとかスープの濃さとか
聞かれるの面倒だから、このシステムよき♡

 
 
まず味を選択。

 
 
 サイズや麺の硬さ。
 
 
決定。
 

 

注文を送信~。

 
 
レシートで内容を確認しつつ、
しばしラーメンを待つ。
 
 
おいしそう!!
 
 
ラーメンといえば煮卵だけど
うずら卵だったよー。
 
 
コーンも入ってた。
 
 
ここのはわりとガツっと味があって
「ラーメン食べた」感ある。
 
 
結論。
 
 
胃袋も心も満足じゃ~デレデレ

 

 

台湾ではわりと濃いめなラーメンだと思います。

私は好き!

 

 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
■お店情報
横浜家系ラーメン大和家
台北市大安區市民大道四段12號

 
【よく読まれる記事】
ひらめき電球カルフールで驚きの光景(動画)

ひらめき電球ご近所トラブル:宅配編

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter InstagramInstagram
🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ