新北市でランチ!七張米粉湯(汁ビーフン) | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

新北市にある七張米粉湯でお昼ごはん。

初めて米粉湯を食べました。
 
 
米粉湯はいわゆる汁ビーフン。
 
 
余談ですが、
#米粉は公式ハッシュタグで
#ビーフンは公式じゃないんだね。
漢字のほうがメジャーなの??キョロキョロ
 
 
そんなことはさておき(笑)
 
 

 
 
隔離板があるから
ふたりで行ってもひとりな感じアセアセ
感染しない、させない真顔

 
 
台湾っぽいでしょ、壁にティッシュ。
壁にお箸は初めて見たびっくり

 
 
孤独のグルメでも壁ティッシュ映ってたね。
 
 
書くシステム、助かる。
しかも再利用できるしグッ
 
 

 
 
龍鬚菜のニンニク炒め。
シャキシャキの中に若干コリっと感もある。
茶色い実は破布子??
 
 
久しぶりに食べた牡蠣のオムレツ。
ビーフン屋さんだけど、これ推し!
 
 
レンゲあったのかな?
お箸で食べるのはちょっと大変かも。
セロリがアクセントで優しいお味。

 
 
台湾って麺の種類多いねぇ。
把握できないくらいあるんだけどニヤニヤおいで
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
■お店情報
七張米粉湯
新北市新店區北新路一段239號

 
 
 
 
グルメ記事(夜市)

 

 

 

 

 
 
 

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村