景美夜市で麺線や臭豆腐を食べる | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

今週は景美夜市に行ってきました。
 
 
週末が近づくと
今週はどこの夜市にするか悩み始めます(笑)
 
 
いろんなところを転々としてるアセアセ
 
 
夫の夜市の定番はうずら卵
ふわふわでおいしいです。
私も定番になっちゃったわ。
 
 
特製、甘辛、ワサビソースなど。
ソース以外もあって、海苔をチョイス。
写真の撮り方ヘタすぎる(泣)
 
 
おじさんワンオペなので
自分でお金を入れ、お釣りを取ります。
 
 
できあがったうずらちゃんは
トレイに置かれるので
焼く以外は全てセルフなのだ爆笑
 
 
そして最近ハマってるのが麺線臭豆腐
ラーメンに餃子的な。
 
 
あ、臭豆腐にビビらないでおくれやす。
 
 
あいつもいいヤツなんですよ〜ニヤニヤおいで
私は揚げ臭豆腐推しです!
煮てるのは臭いっす。
 
 
 
来ました!麺線!
パクチーなしも可。
最近いろいろ麺線食べてるので
まぁ〜おいしい、くらいの感じだった。
 
 
揚げ臭豆腐。この店は白菜多め。
だいたいどこもこのような食べ方。
これはリピートしたい!!美味!
 
 
お皿の上にビニール、洗う手間が省けます。
台湾ではわりと昔からこのスタイル見かける。
 
 
食後はこれ。
白糖粿(揚げ餅)
チョコ、オレオ、ゴマ、ピーナッツ、砂糖。
 
 
↓1:30あたりから白糖粿が出てきます。
 
雑貨屋さん。
1元=約3.86円(3/16現在)
石けん、洗濯バサミなど1個売りあり。
 
 
シャワーヘッドも無造作に置かれてるぜ〜。
80元(約308円)って安くない!?
 
 
台湾ぽい商品。
蒸すときこれを敷きます。
 
 
レモン絞り器かと思いきや
パッションフルーツ絞り器びっくり!
 
 
「昔ながらのおばあちゃんブランド。
清潔ブラシ」と書かれてる。
 
 
そうそう、
台湾カステラって
古早味蛋糕(昔ながらのケーキ)
古早味現烤蛋糕(昔ながらのカステラ)
呼ばれています。
 
 
 
夜市の帰りに公園に寄り道。
 
 
なぜなら台湾の魅力のひとつ
公園に運動器具走る人があるからです。
本気でやれば筋肉痛にもなるんですよ。
 
 
いろんな公園にあるのが嬉しい♡
軽くエクササイズして帰りました。
 
 
夜市と運動がセットなら
毎週行ってもいいよね!
 
 
でも確実に
カロリーのほうがオーバーしてる疑惑ニヒヒ
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球50嵐で失敗した話

ひらめき電球バスで出会った優しいおばさん

ひらめき電球迪化街のオシャレな7-11

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村