地元スーパーa.mart(愛買)でお買い物 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

先日、景美夜市近くにある
スーパーへ行ってきました。
 
 
wellcomeやpxmartほど
メジャーではないかも。
 
 
「a.martの食材で
こんなすごいお弁当が作れるよ!
うちの会員になって。」(a.martのFBより)
加入への誘導方法、強引じゃない?笑い泣き

 
 
今までリラックマとか
キャラ弁ばかり見てきた分、
逆に新しささえ感じます。
 
 
 
まず気になるのは
パイナップルの売り場。
2個で約382円。安いね。
スイカも大量にあるよ〜!
 
 
形が良くないものが安く売られています。
「惜」の漢字からなんとなく
イメージできますね。
こんなとき、漢字の知識本当に助かるわぁ。
 
 
冷凍コーナー。
炒飯の種類が多かったです。
 
 
お次は牛乳。
左からパパイヤ・チョコ・りんご味。
 
 
りんご牛乳、
夫は好きなのですが
私は一口もらって「ん…甘っアセアセ」と
なりました。
 
 
 
こちらは、お惣菜的な感じ? 
 
 
 
2Fも行ってみましょう。
 
 
「お疲れですか?ここで休んでってや〜!」
の文字とイスが。和むわぁ照れお茶
 
 
ティッシュペーパー。
フードパンダ(宅配サービス)の絵も。
優待かな。
下のティッシュペーパーは
旧正月デザインの残りな気がする。
 
 
 
あれこれカゴに入れて1Fに降ります。
 
 
壁とエスカレーターの間にも
商品が置かれています。
商売の意欲半端ない(笑)
 
 
かろうじて落ちていませんが
えらいこっちゃになっているときもびっくり!
 
 
お会計。
左奥のレジ「友善収銀」は優先レジ。
日本にもあるのかな。
台湾でも初めて見ました。
 
 
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
〜関連記事〜

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球台湾カステラGRAND CASTELLA

ひらめき電球台湾でマレーシア料理

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter InstagramInstagram
🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ