東京ソラマチの台湾カステラGRAND CASTELLA(緣味) | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

今日の世界ふしぎ発見は台湾特集。 

野々村真さんも10回以上

台湾に来たことがあるなんて!

 

 

冒頭で一瞬

台湾カステラ出てきましたね。

 

 

うちの台湾人夫のおばあちゃんも

台湾カステラが大好き。

 

 

 
 
元気印のアンナ・リーちゃん。
「こんなに、そんなに、あんなにの
アンナ・リーです」つかみも最高〜!
 
 
さてさて。
 
 
今回ご紹介するのは
あの東京ソラマチにオープンした
 
 
GRAND CASTELLA
(緣味古早味現烤蛋糕)
の本店。台湾淡水にあります。
 
 
店名に入っている
「緣味」は「yuán wèi」と読み、
 
 
なんと近くに同じ読み方
「圓味」「原味」というお店もあります。
台湾あるある。近くに似た名前のお店(笑)
 
 
なので大学生風の男の子ふたりが
「緣味」のプラカードを持って
 
 
うちこそが元祖です!お間違えなく。
 
 
と、呼び込みをしていました。
 
 
 
 
ダブルチーズ 約400円。
プレーン 約320円。(4月訪問)
他にも種類あるかもですアセアセ
 
 
大きいですね〜!
注意書きも。
ケーキに触れちゃう人いるのびっくり
 
 
ダブルチーズにしてみました〜!
ちょっと温めたら
よりおいしくなりそう。
 
 
ちなみにアンナ・リーちゃん、
長崎カステラのほうがおいしいでしょ♡
と言っていました。
 
 
おいしいは正義ですねウインク
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただき、ありがとうございました。
 
 
 




 
 


 

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球台湾発おしゃれマスクJIUJIU

 

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。