スシローに台湾の魯肉飯(ルーローハン)登場 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

最近の回転寿司に

無いものはないってくらい

何でもある気がする〜。

 

 

もしかして炒飯やパエリア寿司

なんてのもあるのかなぁ??

 

 
ちょっとした台湾ブームから
無印良品やカルディで
魯肉飯の素が売られるように。 

 

 

 

魯肉飯とは…

 

本来バラ肉など脂身を多く含んだ豚肉を

台湾醤油、米酒、砂糖、エシャロット、

干しエビ、八角などを材料として甘辛く煮込み、

煮汁ごと白飯(台湾米)と混ぜ込んだ混ぜ飯である。

wikipedia参照 

 

 

 

その魯肉飯の軍艦が

なんとスシローから限定で

出ているそうびっくり

 
す、酢飯だよね?
合うのか気になる〜!
 
 
 
そういえば
台湾で無料サーモン食べたさに
改名する人続出したなぁ。

 

 

 
 
 
スシローのHPにこんなかわいい子が♡
 
 
 
パンダは中国語で熊貓(xióngmāo)。
 
 
趣味の欄の(クマを消したいらしい)
の部分に注目してみた。
 
 
ジョークだけど
パンダ(熊貓)からクマ(熊)を消すと
猫になるよ〜(笑)
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただき、ありがとうございました。
 
 
 
 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球台湾発おしゃれマスクJIUJIU

 

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村