台湾リプトンはお土産に最適!どんなフレーバーがある? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

2021年6月の記事リライト分です。

情報を追加&修正しました。

 

―――――

 
日本のニュース。
 
2022年3月28日をもって
リプトンミルクティー販売終了。
 
茶葉を5%増量(値段も増し増し)で 
再登場!
 
 

 

 

私も学生の頃、よく飲んでたなぁ~。
懐かしい。
 
 
台湾にもリプトンあります。
結構種類が豊富♪
 
 
黄色のパッケージはミルクティー。

 
 
だけど…
レモンティーだと思うよね爆  笑
 
 
ちなみにレモンティーの
パッケージはこちら。

 
 
チョコレートミルクティー。
 
 
↑びっくりするぐらい薄かった…滝汗
 
 

 

ずっと愛飲してるのは

粉末の烏龍ミルクティー

ジャスミンミルクティー

 

 

最近見かけるようになった

ミルクティーのパッケージ。

 

 

新商品かな。

 

 

リプトンのお茶もお土産に喜ばれる。

 
 
お土産セットにリプトンもインキラキラ

 
 
外国の食べ物&飲み物が
苦手という人には
 
 
無印良品やリプトンの
台湾限定商品だと
抵抗が少なくてgoodとも聞きます。
 
 
無印やリプトンだと
日本でも有名だもんねグッ
 
 
 
関連記事:地球の歩き方
 
リプトンのアイスも気になる♪

 

 

そういえば…

 

 

全聯に併設されていた
We Sweetとリプトンとのコラボカフェ。
 

※お借りしました
 
 
行けずじまいで閉店。残念!
 
 
おまけ。
 
 
何回見ても理解できない
ドリンクと石けんのセットw
 
 
 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球人気のドーナツ脆皮鮮奶甜甜圈
ひらめき電球おすすめ台湾土産

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter 🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ