マリトッツォの台湾名はプロポーズパン! | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

イタリア発祥のマリトッツォ。

ブリオッシュ生地に

生クリームを挟んだお菓子です。

 

 

なんとイタリアでは

この生クリームの中に指輪を入れて

プロポーズする人もいるとか!?

 

 

そんなロマンティックなマリトッツォ、

台湾でも見かけるようになりましたおねがい

でもまだ日本より少ないかも。

 

 

呉寶春麥方店にて。期間限定の新商品〜。

超心凍(dòng)→超心動(dòng)

冷たい心踊るをかけてる。

 
 
マリトッツォの中国語は羅馬生乳包。
一般的にはそう呼ばれていますキラキラ
 
 
プレーンとマンゴーココナッツミルク
画像悪くてすみませーん🙏
 
 
栗とりんご
 
 
タロイモ:75元(約290円)
おいしかったです!
タロイモ感もうちょっとあれば嬉しいな。

 
 
マリトッツォ(羅馬生乳包)の別名は
求婚麵包(=プロポーズパン)!!
 
 
…とドヤ顔で夫が教えてくれたけど、
私まだプロポーズされてないニヤニヤおいで
こっちからするのもアリか(笑)
来月で結婚6年目に突入〜。
 
 
マリトッツォって、プロポーズのとき
カパッとするケースに似てる気もする。
それが由来??

お借りしました
 
 
 
 
イタリアらしい
ロマンティックなスイーツだわちゅー

 

 

他のお店のマリトッツォも食べてみたい!

 
 
 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 関連記事

 

 

 

 

 

 

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村