台湾のマリトッツォ実食!スーパーマーケットで購入 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

スーパー全聯(Px Mart) で

あのマリトッツォが期間限定で発売。

しかもクリームチーズのKiriとコラボ。

 

 

マリトッツォはまだ台湾では

日本ほど出回ってはいません。

 

 

全聯の広告の文言が気になって。

 
 
日本ではやってるスイーツ!
って紹介されてるよんデレデレ

 

 

2個 約465円。

決して安くはないアセアセ

9月末までの販売。

 
 
マリトッツォメインな感じだね!

 

マリトッツォの中国語は?

→羅馬生乳包♡

 

 
 
ずっしり。
 
 
食べてみるとアクセントとして
中にレモンの皮…?が入ってた。
酸味が効いて爽やかな味わいでしたキラキラ
 
 
食べておきながら
チーズはあまり得意としない派なので
じゃあなぜ買った?真顔
 
 
 
いろんなユーチューバーさんが
今回のコラボについてアップしているので
 
 
「全聯 羅馬生乳包」で検索すると
マリトッツォの感想などが見られますキラキラ
 
 
もう日本では
次のスイーツが出てきてるのかなぁ?
 
 
え、
どらやきマリトッツォってのがあるの?
 
 
WOW!!!
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球50嵐で失敗した話

ひらめき電球バスで出会った優しいおばさん

ひらめき電球迪化街のオシャレな7-11

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村