台湾ドリンクスタンド50嵐で失敗した話 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

あっつーーーい!!!
こうも暑いと
すっきりさっぱりのドリンクが飲みたい!
 
 
久しぶりに50嵐へ
 
 
ジャスミン緑茶ってのがあったので
とりあえず指差しで注文(笑)

 
 
指差しだから伝え間違えてはない…はず。
 
 
ジャスミン緑茶。
 
 
でもね、
スタッフのお姉さんに聞かれたんです。
「タピオカ大にする?小にする?」って。
 
 
はて。
 
 
緑茶にタピオカってどゆこと??
何か私の理解が間違ってるんかなぁ。
 
 
とりあえず小に。
なんならタピオカいらへんアセアセ
 
 
タピオカなしができるとしても
同じ値段ならありにしたほうが得やん!
と邪念が…。
 
 
 
で、やってきました。
 
ジャスミン緑茶withタピオカ
無糖&氷少し 
 

 

初めて書いてる文言をちゃんと見てみた。

1時間以内に
飲み終えることをオススメします。

 

 
 
ジャスミン緑茶withタピオカ
うーん、うーん…。
 
 
やっぱり
これじゃなかったチーン
 

 

でもね、50嵐も悪くないし

スタッフのお姉さんも悪くない。

 

 

ジャスミン緑茶withタピオカにだって

もちろん罪はない。

 

 

むしろコレおいしかったし、

さっぱりドリンクで

小腹を満たしたいときには最適。

 

 

ありよりのあり。

ありをりはべりいまそかり。

 

 

何ならリピあり!

 

 
ただ、あのとき飲みたい
ドリンクではなかったというわけ滝汗
 
 
失敗しちゃった、勝手にアセアセ
25元(約100円)だからまいっか。
 
 
 
そうそう、
タピオカといえば思い出すことが。
 
 
もともとタピラーではないけど
日本にいる頃、
貢茶のドリンクを飲んでみたくて♡
 
 
ミルクティーを注文すると
店員さんに聞かれたんです。
 
 
「こちらタピオカ入っていませんが
本当によろしいですか」と。
 
 
はい、本当によろしいですニヤニヤおいで
 
 
 
タピオカを欲しない人もいるぜー!!
 
 
台湾には無限にドリンクの種類があるので
マイベストを探す旅に出ます。
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球カルフールで驚きの光景(動画)

ひらめき電球ピンチを切り抜ける台湾

ひらめき電球ご近所トラブル:宅配編

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村