台湾産シャインマスカット実食!味はどう? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

シャインマスカットと入力すると
社員マスカットと変換される。
センス(笑)!
 
 
うちの夫はシャインマスカッター。
マスカッタリアン?マスカッティスト?
 
 
早い話、シャインマスカットが好き。
 
 
私は巨峰派。
なので弱肉強食にはならない我が家。
これに関して言えば平和である真顔
 
 
スーパー全聯(Px Mart)で見つけました。
台湾シャインマスカット約780円!!
夫、秒で購入。

 

 

え、800元(約3,200円)じゃなくて??

台湾産ってこんなに安いの?
 
 
台湾で売られている日本産のはいいお値段アセアセ

 

 
台湾ドン・キホーテにて
山梨産 約3,200円。

 
 
岡山産 約7,400円。
 

 

シャインマスカットに限らず

日本の果物は結構しますね札束

 
 
Breeze Superで見かけた
我が故郷、愛媛のみかん約6,000円。

 
 

 

台湾産シャインマスカット感想 

 

で、気になるお味ですが

 

 

これがですね…

 

 

なんとっっ!!

 

 

日本のシャインマスカットと同じ味

だったんです!!

 

 

おいし〜爆笑爆笑

 

 

 

日本産と台湾産、

違いはあるんだろうけど

私たちには同じように感じちゃった。

 

 

台湾で生産してることも知らなかったし

いつも行くスーパーにあったのもビックリ。

 

 

奇跡的に見つけた

台湾産のシャインマスカットキラキラ

 

 

でも残念なことに

1回しか出会えておらず

それっきり見かけてません…。

 

 
 
今はシャインマスカットに見えるこのグミで
夫は気を紛らわせてるようニヤニヤおいで

 

 

台北近郊で

台湾産シャインマスカットを見かけたら

教えてくださいお願い夫が泣いて喜びます(笑)

イメージ

 

 

日本のは高くて買えな〜い滝汗

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 
 
 
 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球カルフールで驚きの光景(動画)

ひらめき電球台湾カステラソーダ?

ひらめき電球ご近所トラブル:宅配編

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村