義母にドラゴンフルーツを食べてみたいと言ったら… | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

ブログに登場することがほとんどない
うちの義父ですが
ラインはめちゃくちゃ
送ってきてくれます。
 
 
過去、あまりにも頻繁で
減らしてほしいと
言ったこともあるくらいアセアセ
それ言う…?
 
 
でも最近また復活してきました(笑)
台湾情報をたくさんくれるので
ありがたいっちゃありがたい…かも?
 
 
先日の義父からのラインはこれ↓
基本youtubeが送られてきます。
 
 
反応に困るものもあるんですガーン
コメントもなく、突然
日本の演歌特集のリンクだけが来たり
 
 
はたまた義父の趣味仲間との
カラオケの動画だったりアセアセ
 
 
 
で、今回は台湾の果物特集
だったので返信しました。
「台湾の果物、大好きです。」と。
返信しないときもあるダメ嫁(笑)
 
 
すると、家族のラインなので
今度は義母からメッセージがびっくり
あと義妹もグループにいます。
 
 
「この中でどれが一番好き?」と。
 
 
この中にはないマンゴーが一番好きなんやけどな。
 
 
「火龍果(ドラゴンフルーツ)
食べてみたいです。」と返信スマホ
質問と答えが合っていない(笑)
 
 
すると、義母が火龍果を
持ってきてくれましたびっくり
 
 
あ、もしかして私
催促しちゃった…?アセアセアセアセ
 
 
申し訳ないと思いつつ、
ちゃっかりいただきましたピンクハート
 
しばらく放置してたので、くたびれてる。
 
 
 
剥き方は、
この穴を中心にみかんのように
剥いでいきます。
 
 
 
簡単に手で剥けます。
力は要りません。
 
 
 
まるで紫玉ねぎ(笑)
 
 
 
カットすると
 
 
 
こんな感じに。
 
 
 
プチプチ食感が
キウイに近いですが、
酸味はそれほど感じられません。
 
 
 
みかんの皮を剥くと
手が黄色くなるように、
こちらはしばらく赤く残ります。
 
 
 
ちなみに夫は
日本の果物でダントツで好きなのは
シャインマスカット夕張メロン
 
 
基本いちごが好き。
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただき、ありがとうございました。
 
 

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球カルフールで驚きの光景(動画)

ひらめき電球ピンチを切り抜ける台湾

ひらめき電球ご近所トラブル:宅配編

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村