タロイモミルクとオレオバナナミルクを飲んでみた | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

またまたドリンクを

フードパンダ(宅配)で頼んじゃった。
ごろごろしすぎで夫に
女子力ぐで力高いねと言われる始末…。
 
 
日本にいる頃は
ドリンクスタンドなんて贅沢品
だったのですが、
 
 
台湾では200円前後で買えるので
いろいろ楽しんでいますラブラブ
 
 
今日はこれ。

 
 
左:タロイモミルク(私)
右:オレオバナナミルク(夫)
 
 
このようにドリンクを固定して
 
 
 
持ってきてくれました。
 
 
台湾はドリンクスタンドが多いので、
どこの何を飲むか迷っていると日が暮れますニヤニヤおいで
 
 
オレンジマークは、
甘さと氷の量が最初から決まっています。
 
靑マークは、アイスのみ。
 
 
甘さと氷の量を価格変更なしで
カスタマイズできるのが
台湾ドリンクの醍醐味ですが
固定されていことも。
 
 
 
そしてそして、
以前行った台南の夜市のスイカミルク。
デカっっびっくり!
 
 
別のお店。
サイズのチョイスが
LかXLーっっ笑い泣き
 
960ccってバケツやんと思ってLにしたら足りず、
暑い日だったので結局またLを買いましたアセアセ
 
 
台北と比べて南は物価が安いです。
Lサイズ(700cc)15元は約55円ですびっくり
 
 
基本台北にいるのですが、
祖母が台南に住んでいるので、
ときどき遊びに行っています!
 
 
さて、ダイエットはいつから…
結婚式のときでさえ諦めたので、
できる気がしません(笑)
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球おすすめ台湾土産
ひらめき電球台湾甜商店がAmazonに登場!

ひらめき電球台湾のプロポーズパンって何?

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

つぶやいてます。