マンション内覧それってアリなのin台湾!? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

先日引っ越しのための物件を

2つほど内覧に行く予定でした。

 

 

予定 … で し た(泣)

 

 

結果から言うと行ってなくて。

というか行けなかった。

 

 

1件は先に契約済となり不可に。

 

 

もう1件は現在住んでる人が

出ていくかどうかまだ不明という理由で

 

 

不動産さんに内覧を

お断りされちゃってニヤニヤおいで

 

 

台湾あるあるで

住人がいるにも関わらず

内覧希望者に中を見せることは、まぁある。

 

 

ただ、今回は

住人が引っ越すかどうか不明

という理由で

 

 

「内覧できませーん」って

断られたんですよ〜。

 

 

ズコッ。

 

 

中国語ネイティブの夫が電話したので

聞き間違いではないはずアセアセ

 

 

じゃあ、いったいなんで

物件情報サイトに載せたんだ―!!!

 

 

もろもろの条件で

お断りされるのはしかたがないけど

今回のは完全にワケワカ案件。

 

 

まぁでも、これも台湾か。

 

 

賃貸でも契約期間関係なく

「来月娘夫婦が帰国するから!」

と出ていくよう言われることも。

 

 

そんな理不尽なこともあるので

持ち家にこだわる人も多くいます。

 

 

さてと。

物件探し再開するか~ニヤニヤ

 

 

きっと希望の物件が

見つかるはずと信じて…。

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球洗濯物がパトロールされてる
ひらめき電球台湾発おしゃれマスクJIUJIU

ひらめき電球永康牛肉麺の状況(7/18)

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村