私の洗濯物がパトロールされてる… | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

天気のいい日は

屋上で洗濯物を干しています。

 

 

台湾は湿気が多く、

部屋の中で干して湿気がたまると

 

 

靴やカバンに

カビルンルンが発生するのでね。

 

 

屋上に干しっぱなしにしていると

住人から写真付きでラインが来るんですよ。

 

 

「これお宅の洗濯物やんな?」と。

 

 

多分

「長い間占領せんといてな」って

ことだと思いますアセアセ

 

 

すごくないですか(笑)

 

 

じゃあ、

家のベランダ使えば?という話ですが

 

 

玄関入ってすぐがベランダになっているのと

キッチン奥がベランダとしてまぁ使えます。

 

 

ただ、玄関はそこまでスペースがないし

キッチン奥は料理のニオイがつくので

あまり干したくなくてね。

 

 

雨が降りそうになると義母からもラインが。

お借りしました
 
 
 
外に服干してるやんな?雨降りそうやで!

 
 
雨降るかも。階段とこで干したほうが安心やで!

 
 
降りそう、降るかも→降ってないよね?
 
 
干したままでもええやんね?
 
 

でも、とりあえず

取り込むようにしてる(笑)

 

 
さっき上に服取り込みに行ったとき
干してる服があって、あれはmimiん家の?
日沈んでるで。取り込むの忘れんといてな!

 

 

 ふぅ〜。

 

 

奥さん、これ日常でっせアセアセ

 

 

最近は義母もラインするのが

めんどくさくなったのか、

 

 

うちの洗濯物を取り込んで

廊下の階段に掛けといてくれています。

 

 

つまり、どれがうちの洗濯物か

ほぼ分かっているよう。私の下着も含め(笑)

 

 

 

パトロールのおかげで?

うちの洗濯物は濡れることなく乾いている。

 

 

パトロール、こわって感じですが

共有スペースに下着まで干す私。

そもそもそこ、どうかと思うわ~ニヤニヤおいで

 

 

 

 以上、台湾からお送りしました。

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

~関連記事~

 

 

 

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球台湾カステラGRAND CASTELLA

ひらめき電球台湾でマレーシア料理

ひらめき電球おすすめ台湾土産

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村