義母突然の来宅でやらかしてしまった話 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

飲み干した後だったのが

不幸中の幸い。

 

 

わたくし、あろうことか

洗濯機で台湾ビールの空缶と服とを

一緒に回してしまったのです。

 

 

ビールのニオイが服に移らないか心配。

 
えっと…説明します滝汗
 
 
義母が突然来たため
急いでビールの空缶を隠した場所
洗濯機の中
 
 
それを忘れて
洗濯してしまいました(汗)
 
 
 
というのも、
 
 
うちのエアコンの室外機から
下に水滴がポタポタ落ちていると
1Fの人から言われ、
 
 
修理業者を呼んで
直してもらうことになって。
 
 
その水滴が1Fの屋根に当たる音で
寝れない…と。
気づかず、すみませーんお願い
 
 
で、
業者さんとの連絡は
義母がしてくれていたので、義母来宅。
なぜか義父まで来ちゃいました。
 
 
あらかじめリビングと
エアコンの部屋は片付けておいたので
大丈夫!!
 
 
…のはずでしたが
 
 
業者さんから
「漏水確認でエアコンに
流し入れるための水が欲しい」
と言われ
 
 
義母がスタスタと
キッチンへ行こうとしてるーっ!
 
 
 
アカン、
ちょっと待ったー!!
 
 
キッチンは完全にノーマークやった。
 
 
ビ、ビールの空缶があんねん、私の。
1本だけやけど何か気まずいアセアセ
 
 
とりあえず
「私、水持って行きますね〜」と
涼しい顔で、できる嫁を演じつつ
 
 
キッチンにある例の空缶の
隠し場所を探し始める。
キョロキョロ。
 
 
キッチンの奥が
簡易ベランダになっていて、
そこにある洗濯機の中に
 
 
音を立てないように
そ〜っと入れておくことに。
 
 
 
そんなことを忘れて
服と一緒に洗った…というわけニヤニヤおいで
 
 
洗濯中は意外にも
カランコロン空缶の音は
しないんですね。
何の豆知識??
 
 
洗濯物は乾いた後も
柔軟剤のいい香りがしてて
ひと安心。ほっ♡
 
 
 
隠す必要もなかったかもですが
義家族、誰もお酒飲まないし
 
 
義両親は超健康思考なので
あれこれ言われるのが
めんどうだなぁ、と。
 
 
夫はもちろん
私が飲むのを知ってますよ。
 
 
飲むといっても
最近は週1回くらい
330mlのビールを1本程度かな。
飲む人にとったらこれは
「飲まない」に相当する気がするけど。 
 

 

 

 
慌てた上に
やらかしてしまった一日。
 
 
常におうちをキレイに保っている人、
心から尊敬しますキラキラ
 
 
結局、
エアコンはチェックだけで終わったので
まだ直っておらず、使えませーん。
つらたん。
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただき、ありがとうございました。 

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球おすすめ台湾土産
ひらめき電球フードパンダのCMがおもしろい

ひらめき電球朗報!シャウエッセン好きな在台日本人の方へ!

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村