台湾でシャウエッセンを食べたい人にはコレがおすすめ! | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

とにかく私はシャウエッセンが大好き!

 

 

実家に帰省するときも

すき焼きとシャウエッセンを

用意してもらうほど笑

 

 

先日も台湾日本ハムお客様相談室に
台湾でのシャウエッセン販売有無を
夫が問い合わせてくれたけど…
 
 
やっぱりないのよね~チーン
 
 
で、利き酒ならぬ
利きウインナーをした結果
 
 
↓これが一番
シャウエッセンに近かったです。
食べかけですみませんお願い

 

スモークブラッツ(396g)

 

 味は過去一これが近い!!

 

 

皮はジョンソンヴィレのほうが

ちょっと厚めかな。

 

 

 

台湾に住み始めて

シャウエッセンに似たものがある!

 

 

との情報を聞きつけるたびに試してた。

でも、どれもピンとこず…

 

 

シャウエッセンぐらい

別にええやんと思うかもですが

食のストレスってツライんですよー。

 

 

香腸と呼ばれる台湾のウインナーは

日本のものと全く違うしアセアセ

 

 

今は台湾日本間で

肉類の持ち込み禁止なのよね。

 

 

ひと昔前は

シャウエッセンを

スーツケースいっぱいに

台湾に持ち込む人もいたとか。

 

 

その気持ち、激しく同意!!

 

 

シャウエッセンが恋しい

在台日本人の方は多いはず。

 

 

台湾でもシャウエッセン販売してくださーいお願い

 

 

この声、

日本ハムさんに届かないかなぁ?

 

 

とりあえず代替品が見つかってよかった。

でも高いからご褒美のときだけ~。

 

 

台湾でシャウエッセンに似たものをお探しの方、

ぜひ試してみてくださいね!

 

 

追記:

半年後にまさかの台湾日本ハム様から

コメントをいただき、記事にしました。

↓↓↓

 

 

食は在台邦人を救う。

もう少し台湾でも頑張れそうだわデレデレ

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球推しクロワッサンYoshiBakery!

ひらめき電球八方雲集の絶品餃子と酸辣湯

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter InstagramInstagram
🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ