台北パン屋情報「陳耀訓YOSHI BAKERY」推しはクロワッサン! | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

昨日は仕事帰りに夫が

人気のパン屋さんで買ってきてくれました。

 

 

前一緒に行ったのですが

夕方ということもあり

お目当てのクロワッサンは売り切れで…。

 

 

今回は無事ゲットおねがいチョキ

 

 

 

YOSHI BAKERY 

 

2019年にオープンしたお店です。

閑静な住宅街にあります。

住所は下に載せています。

 

 

2017年に世界チャンピオンに輝いた

パン職人の陳耀訓(Chényàoxùn)さん。

 

 

名前の発音「ヤオシュン」が

日本語のYOSHIに近いことから

店名にそうつけたそう。

 

 

また「YOSHI」は

日本語で「好し」の意味もあることが

決め手になったと。

 

 
しかもイケメンラブ
↓YOSHI BAKERYのFBはこちら。

 

 

看板メニューのクロワッサン約190円

アップルパイをメインに撮っちゃったアセアセ

 
 
左上から時計まわりに
あんぱん、さつまいもぱん、
パイナップルケーキ、スコーン。

 

 

馬告(マーガオ)のパイナップルケーキ。
珍しいね!

 
 

 

 

台湾ナビさんでも取り上げてるみたい。

 

 

馬告パイナップルケーキは〇位でした!

すごいっ!

 

 
クロワッサンのお味は? 
 
 
さっくさくのふわっふわ!
 
 
確実にリピートありでしたラブラブ
おいしかったです!!
 
 
 
オーブン200℃で2分温めていただきました。
芳醇なバターが最高でした。
 
 
他にもたくさん種類があるので
また試してみまーすウインク
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

■お店情報

陳耀訓YOSHI BAKERY

台北市松山區民權東路三段160巷19弄36號

 

 

関連記事

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球餃子の八方雲集日本進出!

ひらめき電球台湾ウイスキーカバラン蒸溜所見学

ひらめき電球台湾の皮膚科で驚いた事

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

PVアクセスランキング にほんブログ村