台湾コロナ感染者数と最新情報!2021.0722現在 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

今日発表の感染者数は30人。

ここ数日減っていたのですが、

また少し増えてしまいました。

 

 

26日には警戒レベル3を解除との話もあり

今後の経過が気になります。

 
 

 

 

台北地下商店街の様子です。

 

 

 

 

 

 

多くのお店が

シャッターを下ろしています。

 

 

そして思夢樂(しまむら)松山民有店も

閉店になっていました。ショック。

 
 
ここの2階にありました。
 

 

 
 
以前、この輪ゴムのアイディアに感動。

 

 

気分転換にどこか行きたくても

行くところがありません…。

 

 

猫空に行ったのですが

頂上で警察が取り締まっていたり、

山でパトロールまでしていたり。

 

 

6月中旬はまだ散策もできました。

 

 

感染者が減ってきている今こそ、

防疫をしっかりしないと!という

政府の考えは素晴らしいと思います。

 

 

衛生福利部(厚生労働省に当たる)

土日も休まず会見をしてくれています。

 

 

記者からの質問がなくなるまで行います。

字幕放送もあり、本当に感謝です。

 

 

陳部長も髪を切ってサッパリキラキラ

 
 

まだまだ旅行は実現しませんが

引き続き、気を緩めず過ごしていきます。

 

 

週末は引っ越しの物件の内覧に。

台風で中止になるかもですが。

 

 

もちろん義母も同行ニヤニヤ

一緒に住むわけではありません(苦笑)

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村