台湾餃子店八方雲集が日本進出!?気になる点は? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

台湾界隈で話題になっていますね。

 

 

八方雲集日本進出ー!!

 

 

八方雲集といえば台湾を代表する

餃子チェーン店。水餃子、焼き餃子あり。

 

 

安い!旨い!早い!で大人気。

 

 

義両親と分けることもあるし

ひとりでふらっと行くことも。

 

 

 

日本進出といっても

まず2022年にアメリカに進出。

 

 

工場は現在、

カリフォルニアに建設中。

 

 

そののちシンガポール、日本。

なのでもう少し先ですね。

 

 

 
台湾でのネット注文はこちら↓

 

 

 

そこで、

日本進出において気になる点を

2つ書いてみました。

 

 

 

①台湾メニューに白米がない 

 

台湾で餃子を食べるときは

餃子がメインになるので白米は不要。

 

 

ただ日本では白米と餃子を

セットで食べることが多く、

日本進出の際、白米が追加されるのか注目。

 

 

 

②餃子1個の値段が端数 

 

餃子は1個5.5元や5.8元など端数表示。

 

 

端数がなくなるよう計算して注文。

右端に整数を書いてます。

 

 

最初このシステム意味不明で注文できず滝汗

日本でも端数表示されるのかな?

 

 

------------------------------

 

 

一方、

台湾人夫が思う八方雲集の見解は…

 

 

夫「日本人にとって焼き餃子の皮って

パリパリのイメージじゃない?」

 

 

つまり、

パリパリじゃなくもっちり仕上げの

焼き餃子は日本人にうけるのかと。

 

 

そうなると

水餃子をメインに売るのかなぁキョロキョロ

 

 

今後の動きに注目ですね!

 

 

最後にかわいい餃子ちゃんたちをご紹介。

 
 
 

 

 

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球はじめまして!(リライト済)
ひらめき電球スヌーピーとコラボのセブンイレブン

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter InstagramInstagram
🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ