老牌牛肉拉麺大王!NHKドラマ路台湾エクスプレスに登場した牛肉麺屋さん訪問 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター(地球の歩き方台北特派員他)・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで8年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡|台北市文山区で馬告ちりめん山椒佃煮販売中

2020年5月に放送された

日台合作ドラマ路~台湾エクスプレス~

 

 

台湾での新幹線開通がテーマ。

右矢印路~台湾エクスプレス~を振り返って

 

 

 

 

日本人春香と台湾人エリックとの

恋模様が多く描かれています。

 

 

感動部分も多かったので

この描写の仕方も悪くないかなとウインク

 

 

 

で、今回はそのドラマ内に出てきた

牛肉麺屋さんへ行ってきました。

 

 

城中市場を進んだ先にあります。

 
 
結構ディープな場所にある
老牌牛肉拉麺大王

 
 
市場を散策中の春香。
 
 
前日出会ったエリックを偶然
牛肉麺屋さんで見かけます。
 
 
はて。


どこへ行ったらエリックのような
イケメンに会えるのだろうかちゅー
 
 
オバサンみみのつぶやきはさておき。
 
 
早速入店~。
 
 
台湾ぽい雰囲気。
 
 
これには書き込まず、口頭で注文。
指差しでもOK!
 
 
半筋半肉牛肉拉麵150元(600円)
 
 
麺もモチモチで弾力あり!
 
 
スジは少し油っぽかったので
苦手な方はシンプルな牛肉麺がおすすめ♪
 
 
高菜もありました。
 
 
トイレットペーパー爆  笑
これで口を拭きますよ~!
 

 

スープもおいしくて

とても食べやすかったです!

 

 

 

そういえば…

 

 

 

路に出てきたホテルは一旦10/31で閉館。

 

 

2023年末に

士林でニューオープン予定です!

 

 

今さらながらのロケ地巡りキラキラ

好きなドラマだったから

行けて嬉しかったです。

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

■お店情報

老牌牛肉拉麺大王

台北市中正區重慶南路一段46巷7號

 
 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

ひらめき電球ツッコミどころ満載!教科書内の注文会話

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村