義両親おすすめ廖家牛肉麺!ミシュランビブグルマン掲載店 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

義両親がおいしいというお店は
意外と私も好きな味付けであることが多いです。
 
 
台湾で食難民の私にはありがたい。
 
 
今回は義両親おすすめの牛肉麺店を
ご紹介します。
 
 
 
廖家牛肉麺
2018年、2019年ビブグルマン掲載店
 
 
【ビブグルマンとは】
 安くておいしいお店を認定する
 ミシュランガイドの評価指標。 
 
 
事前に夫から
廖家牛肉麺のスープは
旨味があることを聞いていました。
 
 
正直、お湯?と思うような
スープのお店もあるので
旨味要素は必須なのです。
 
 

 
 
前評判も聞いてるし、胸が高鳴るんるん♪
 
 
入口でQRコードをスキャンして入店ね!
 
 
って、持ち帰りのみじゃないポーン
 
 
そうなんです、
店内飲食解禁された台湾ですが
まだ開始していないお店もあるんですよ…。
今度は店内で食べたいなぁ。
 
 
しかたなく公園で食べることに。
 
 
テーブルがなかったので
うまく写真が撮れずすみませんお願い
 
 
沈んでいますがお肉も入っています。
 
 
旨味は保証します!
私の味覚調べですが真顔
 
 
【価格】
 大200元(約800円)
   小170元(約680円) 
 
 
今回は大をふたりで分けました。
 
 
中国語とドイツ語。
不思議な組み合わせ♡
 

 

お値段以上の満足感がある

おいしい牛肉麺でした。

 

 

ローカルな雰囲気に一瞬躊躇しますが

おすすめですキラキラ

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

■店舗情報

廖家牛肉麺

台北市大安區金華街98號

 

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球台湾カルディの滷肉飯、麺線他

ひらめき電球4つ星ホテルおすすめ個室風呂
ひらめき電球台湾人夫、カタカナに苦戦する

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村