4つ星ホテル ヴォランドウーライ 馥蘭朶烏来渡假酒店の個室風呂 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

原住民タイヤル族が多く住む烏來。

烏來ウーライとはタイヤル語で

温泉を意味します。

 

 

ちなみにウイスキーの「KAVALAN」は

「カバラン族」に由来なのです。

右矢印宜蘭のカバラン蒸溜所 

 

 

台北から烏來まで

車やバイクでは約50分ほど。

 

 

日帰り温泉を楽しむにはほどよい距離ですね。

 

 

今回の目的は4つ星ホテル

ヴォランドウーライ!
(馥蘭朶烏来渡假酒店)
 
 
水辺に浮かぶ光景に見覚えがある方も
いらっしゃるはず♪
 
 
2015年木村拓哉さん出演の
Time for Taiwan台湾観光局のCM
使われたホテルです。
 
 
関連記事
 
 
印象的だった場面。自然豊かで風光明媚♡
 
 
残念ながら、
私が行った日は台風の影響で濁流…。

 
 
個室風呂

 
 
川を眺めながら
ゆっくりお風呂に入ることができます。
音楽も流れていて癒された〜デレデレ
 
 
部屋にお水やちょっとしたクッキー、
ナッツも用意されていました。
 
 
このようなタイプの個室風呂は
北投や宜蘭などにもあります。
 
 
大浴場に抵抗がある人には特におすすめキラキラ
 
 
個室なので水温も自分好みにできる。
 
 
熱い温泉が苦手な私にとって
水温調整可はかなりポイント!
 
 
 
■今回利用個室の料金
冬季(10月~3月)
平日1,260元/間 週末1,400元/間
平日1,440元/間 週末1,600元/間
 
夏季(4月~9月)
平日980元/間 週末1,120元/間
平日1,120元/間 週末1,280元/間
(1元=4.06円)2021年10月現在
(1元=4.61円)2022年10月現在
 
■行き方
MRT新店駅↔烏來のバスが出ています。

 

 

たまにこういう贅沢も
いいかなと思いますウインク
 
 
ただ、フロントと部屋が
冷房でめっちゃ寒かったアセアセ
 
 
お風呂に入れば心地いいくらいでしたが
スタッフさん、寒くないのかなと
お節介にも気になってしまった。。。
 
 
 
次回の台湾旅行の
参考になると嬉しいです。
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
■施設情報
ヴォランドウーライ馥蘭朶烏来渡假酒店
新北市烏來區新烏路五段176號

 
 
 

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球スーパーで嬉しかった出来事

ひらめき電球ケンタッキーの自販機

ひらめき電球体調不良時のにんにくin台湾

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村