鼎泰豊(ディンタイフォン)持ち帰り。待ち時間は? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター(地球の歩き方台北特派員他)・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで7年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡|台北市文山区で馬告ちりめん山椒佃煮販売中

昨日、夫が仕事帰りに鼎泰豊で

小籠包など買ってきてくれました。

 

 

実は台湾移住後初めて食べる鼎泰豊。

旅行のときは食べてたけどね。

 

 

Uber配達員さん3人、お客さん6組、

待ち時間約20分

やはり人気店〜。

 
 
注文して、待つのは外で。
日本も台湾も同じシステム?
 
 
なので
ソーシャルディスタンスも広く取れるグッ
 
 
この写真が夫から送られてきた。
「みみ、いる?」の意味かなぁ。

 
 
受け取りの際、店員さんが
外まで持ってきてくれたそう。
 
 
一緒に商品の確認をし、
終始丁寧な接客とのことでした。
さすが鼎泰豊おねがい
 
 
早速中身を…
 
 
と思いきや…
 
 
なぜにパイナップルケーキ??びっくり
まさかこれが晩ご飯!?
 
 
どうやら夫は
私の言葉を覚えていて
ついでに買ってきてくれたらしい。
 
 
「これおいし〜。絶対日本人好きよ。」
と言ったとか。
 
 
ごめん、覚えてないニヤニヤおいで
 
 
…けど食べて思い出しましてん。
色気より食いっ気で生きてる。
 
 
 
それから
冷凍の紅油抄手(ワンタン)。
 
 
ここでやっと本命登場。
お酢とショウガも付いてる。
 
 
 
一番おいしかったのは
ヘチマ&エビの小籠包
 
 
焼売は持って帰って食べると
皮が厚いので
ちょっとふやけた感じにアセアセ
きっとお店で食べるとおいしいはず。
 
 
スイーツ系の小籠包は
タロイモよりチョコのほうが好み。
 
 
 
昨日は感染者数が
54人にまで減りました。
早く鼎泰豊のお店で食べたいな。
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
関連記事
 
2020年7月の情報

 

 

火鍋のお店:無老鍋

 

 
 

 

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村