台湾のドリンクスタンドを自宅で再現! | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

義母が市場に行くというので

マンゴーとパッションフルーツを

ちゃっかり頼んじゃった〜。

 

 

キウイやぶどうもどう?

と言われたけど、

 

 

食べきれなくて断ったら

代わりにアメリカンチェリーを

持ってきてくれた(笑)

 

 

あ、ありがとうございま〜すアセアセ

 

 
さて。
 
 
うちのデブ活真っ最中の台湾人夫、
パッションフルーツ&レモンの
ドリンクがお好き。

 
 
私にはちょっと甘くてね…。
でもこの味、嫌いじゃない。
ナゾの上から目線(笑)
 
 
いい飲み方がないかな〜と
思いついたのがこれ。
 
 
パッションフルーツ
炭酸水をイン!
台湾の布敷いてみた。

 
 
 
何だこれはびっくり!
 
 
おいしすぎて震える
 
 
爽やかな初夏の訪れだわ〜。
もう最高かよって感じです。
 
 
腐りかけの金柑も3つ入れたけど(笑)
 
 
コップが映えない件。
銀行の粗品真顔

 
 
ドリンクスタンドでは
想像してたのと違ったり…
なんてことも、たまにあるよね。
 
 
そう思うと
ドリンクスタンド越え!?
 
 
完全カスタマイズで
超好みの味になったチョキ
 
 
今度は
パイナップル炭酸水
試してみようかな。
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただき、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
〜関連記事〜

 

 

 

 
 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球台湾カステラGRAND CASTELLA

ひらめき電球台湾でマレーシア料理

ひらめき電球おすすめ台湾土産

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村