台湾パスタ事情!良い子はマネしちゃダメよ〜 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

私は大のパスタ好き。

日本は冷凍パスタのクオリティーも高く

 

 

おいしいorおいしすぎる

二択しかないと思ってる。

 

 

台湾ではなかなか
好みのパスタソースに出会えなくてね。
 
 
吟味して買った
ジェノベーゼクリームソース。
 
 
結果…
 
 
ニンニクの味しかしなーい(泣)
 
 
 
ということで
日系スーパーで買った
ポルチーニクリームを混ぜることにアセアセ

 
 
注意混ぜるな危険注意
良い子はマネしちゃダメよ〜。
冷凍パスタに別のレトルトソースをかけるなんて!
 
 
実験レベルだけどおいしくなった笑
 
 
 
前にもね…
 
 
明太子パスタなのに
ニンニク味なんてことが。
 
 
なぜチーン
 
 
 
そして不思議な光景。
 
 
 
結局ね、
台湾で一番好きなパスタは
 
 
サイゼリヤ
スモークサーモンのクリームソース
 
 
うちでアレンジもできる。
 
 
スーパー全聯(PX Mart)で見つけた
カルボナーラの素に

 
 
スモークサーモンを入れて
サイゼリヤを再現するのが
最近のお気に入り。
 
 
 
おいしいパスタが食べたい…
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
〜関連記事〜
 

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球餃子の八方雲集日本進出!

ひらめき電球台湾ウイスキーカバラン蒸溜所見学

ひらめき電球台湾の皮膚科で驚いた事

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ