台湾で皮膚科に行ってみた!驚いた費用と出来事 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

台湾移住前からずっと気になっていた

指にある1個のイボ。

 

 

日本にいる頃、

皮膚科で液体窒素治療を

受けていたのですが

 

 

ほぼ治りかけで根絶せぬまま

台湾に来てしまったのです。
 
 
そこで今回
意を決して皮膚科に行ってることに。
 
 
他の病院へは
まだ行ったことがないので分かりませんが
ここでは前払いでした。
 
 
 
かかった費用 
 
液体窒素治療+塗り薬
150元(約580円)
 
 
初診料はナシ!
他の病院もそうなの??
 
 
そう思うと
やはり台湾の医療費は安いです。
 
 
日本にいるときは
同じ治療で800円くらい
毎回払っていました。
 
 
しかも日本は
別途初診料必要だしねぇニヤニヤおいで
 
 
とりあえず
定期的に通おうと思います。
 
 
 
驚いたこと 
 
治療部分と保険証とが1枚に納まるよう
デジカメでパチリ
 
 
これは記録用なのか
何かクレームがあったときに
使用するのかは不明です。
 
 
日本でもこんな経験はなかったので
ちょっと驚いちゃったびっくり
 
 
 
小さなことだけど
私の中でいい経験になった一日。
 
 
最初受付で払った150元は
てっきり初診料で
 
 
後から治療費を払うものだと
思ってました。
 
 
初診料なしで治療費を前払いだったのね!
 
 
ぐでたまな性格なので
根気強く通えるか若干不安だけど(汗)
 
 
薬も忘れずに塗らなきゃだわ~。
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球台湾カステラGRAND CASTELLA

ひらめき電球台湾でマレーシア料理

ひらめき電球おすすめ台湾土産

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村