安物買いの銭失い!? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

台湾に来て以来、女子力低浮上の私。

 

 

あまりオシャレに興味はないけど

日本ではそれなにりに

身なりをきちんとしておかないと

いけない気がしていました。


 

OL時代は

身だしなみ=ハイヒール

っていう勝手な自己方程式があって

 

 

靴擦れでかかと流血しながら

ダイアナの6㎝ヒールを履いていた滝汗

 

 

でも今は夜市のサンダルで十分なわけで。

 

 

250元(約1000円)のサンダルを

昨年夜市で買ってみた。

 

 

1年経って

とうとう大通りで惨事が起きた。

 

 

1,000円で2クールの夏

履けたと思えばコスパはいい!

 

 

サンダルの残骸

持っていた紙袋にそっと入れた。

 

 

落としたハンカチを拾うように拾った。

 


恥ずかしさに耐えるだけの免疫は

私にはまだ備わっていない。

 

 

「夜市のサンダルは粗悪品ばかり!」

というわけではないんです。

 
 
これなんて雨の日、
急きょ夜市で買って以来、5年は履いてる。
100元(400円)。何自慢w

 

サンダルが事件現場みたいな理由…

右矢印義両親に山に連れて行かれた

 

 

とりあえず

自分の気分を上げるためにも

もうちょっといい物を買おうかなぁ。

 

 

でも日本にいる頃よりも物欲がなくなった。

これは在宅ワークになった人たちも

同じかもしれませんね。

 

 

安物買いの銭失い、

次回はそうならないように

ちゃんと吟味して買わなきゃニヤニヤ

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 
 
 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球スーパーで嬉しかった出来事

ひらめき電球ケンタッキーの自販機

ひらめき電球体調不良時のにんにくin台湾

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村