台湾の道端に靴が置いてある理由とは!? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

台湾の道端にポツンと

靴が置いてあるのを

見たことがありませんか?

 

 

こんな感じで。

義母のサンダルなんですけどね。

 

 

 

 

置き方が恐怖w

 

 

 

道端に靴が置いてある理由

 

靴を置いた人は、

裸足になって歩く健康法を

導入しているから真顔

 

 

それ、うちの義両親の場合ね。

 

 

道端に靴。

理由はいくつかあるでしょう。

 

 

靴を乾かしているだけかも。

もしくは大胆に捨てたのかも。

 

 

私の中で、

理由のひとつに裸足健康法

インストールされました。

 

 

義父曰く、

道路のアスファルトには

石油が使われているので

裸足で歩くのにはあまり良くない。

コンクリートのほうがいい。

 

 

裸足で歩くことを考えずに生きてきたから

アスファルトだろうとコンクリートだろうと

ぶっちゃけどっちでもいい

 

 

でもね、確かに

昼間コンクリートの上を裸足で歩くと

 

 

コンクリートが温かくて

気持ちよかったわニヤニヤ

 

 

って何の話アセアセ

 

 

台湾って

独自の健康法を持ってる人が

多い気がするのですが気のせい??

 

 

・「はっはっはっ!」と
叫びながら呼吸する健康集団

脇をトントン叩きながら
デューク更家風に歩くおばちゃん

・山で「やっほー」ではなく「おー」と
繰り返し低音で叫ぶおっちゃん

・間寛平の「かいーの」を手すりを使用し
背中に刺激を与えるおっちゃん

・裸足でコンクリートの上を歩くmimi一行 

 

 

↑こう健康法を並べると

うちなんて普通だと思えてきたわ〜。

 

 

義両親は

人気のない山道でしか

裸足健康法はやならいそうです。

 

 

それでも連行された日(←言い方w)

数人通り過ぎていきました。

 

 

やっぱり私は家でアプリを使って

引き続き運動しようと思います。

 

 

山道以外でも

台北市内中心部にもポツンと

靴が置いてあることがあるんです。

 

 

もしかしたら、

うちのような健康法を試している人

かもしれません。

 

 

でもこの健康法…人目を気にしすぎて

心の健康を失いかけたわ笑い泣き

私には向いてないねぇ。

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球台湾でAZを受けた感想と症状

ひらめき電球悲報!ミックスナッツに八角が…

ひらめき電球台湾夜間学校その後

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村