樂華観光夜市を散策 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

新北市に用事があり、

樂華観光夜市に寄りました。

 

 

初めての夜市は

無条件にテンションが上がるね〜!

 

 

でもね、

気をつけないといけないこともある。

右矢印夜市で注意すべきこと

 
 
 
ではさっそく胃袋活動決行♬
 
 
うん、台湾っぽい。
夜市はそこまで混んでいませんでした。
 
 
写真あるし外国人には良さそう。
私ももれなく外国人w
 
 
待つことしばし。
 
 
客席に置いてあった豚足。
 
 
腿庫飯 90元(約350円)
 
 
麻油雞肉湯 120元(約470円)
 
 
ごちそうさま。
 
 
気になるけど、今回はおあずけ。
 
 
お茶を買ってまだまだ歩く。
 
 
ちょっと微妙だったアセアセ
 
 
感染対策もされています。
 
 
スポットライト浴びてる。
 
 
あとは定番
うずらの卵を食べておしまい。
 
 
衛生が気になる台湾夜市ですが、
感染対策をしていたり
器具がきれいだったりして
今までより衛生的な気がします。
 
 
ちなみに
夜市でお腹壊したことはありません。
夫はお腹弱いけどニヤニヤ
 
 
帰りにしまパト。
 
 
一日も早く
往来ができるようになることを願っています。
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 

 

【関連記事】

ひらめき電球師大夜市で胃袋活動

ひらめき電球通化街夜市(臨江街観光夜市)

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村